マスカーズウォー

マスカーズウォー

評価4.0点

GAMEVIL

アクションRPG

超進化したベルトスクロールアクションRPG!打ち上げ!フッ飛ばし!追い打ちをかけろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マスカーズウォー androidアプリスクリーンショット1

ボタン連打や押しっぱなしではない、スワイプによるコンボが斬新!

格闘アクションのシステムを盛り込んだボリューム満点のベルトスクロールアクションRPG!

「マスカーズウォー」は、格闘アクションのシステムを盛り込んで進化したベルトスクロールアクションRPG!

基本はベルトスクロールアクションだが、RPG要素が盛り込まれていて装備変更強化、レベルアップによるスキル習得などやり込める内容だ。

操作感覚の全く違うキャラが3種類切り替え可能でそれぞれを育成できる。

更にマスクの変更によって姿も変化するので、能力値だけでなく見た目でも楽しめる。

そして、アクションでは打ち上げフッ飛ばし、倒れている敵に対する追い打ちなど、様々なコンボパターンがありアクションファンも納得のシステムになってるぞ!

スマホとは思えない程のアクションを体験してほしい。

「マスカーズウォー」の特徴は、アクションに直結する数々の育成システム

マスカーズウォー androidアプリスクリーンショット2

マスクの成長は、全体の能力値が大幅にあがる!

「マスカーズウォー」の特徴は、アクション性の高いバトルに直結する、キャラクター育成システムの数々。

レベルアップによって獲得できるアクティブスキルパッシブスキルは、各キャラごとに個性的で、選択したスキルによって戦い方が変化する。

また、装備は普通に強化するだけでなく、ランク(レア度)も最高まで上げることができるのでかなりやり込めるぞ。

やはり、装備とは別枠になるマスクの存在が特殊。能力値の底上げになる上、それぞれの特性見た目まで変化するというのが面白い。

好きな見た目のマスクを強化しまくる、なんてのもアリなのかもしれない。

「マスカーズウォー」の攻略のコツは、キャラ毎のコンボルートを構築するコト

マスカーズウォー androidアプリスクリーンショット3

遠距離も近距離も可能なアサシンは難易度は高いが、やりごたえバツグンだ!

「マスカーズウォー」の攻略のコツは、キャラ毎に違う性能を把握して、コンボルートを自分なりに構築していくコト。

各キャラクターの特性は、かなり個性的。以下にまとめてみたので参考にしてほしい。

【バーサーカー】(操作難易度:ノーマル)
パワータイプ。打ち上げが低いので、打ち上げ後は地上でフッ飛ばした方が効率的。全体的にバランスがいい

【アサシン】(操作難易度:ハード)
敵との距離が離れていると銃を撃って戦える。近距離では空中コンボが強力なので、打ち上げられる敵は打ち上げると楽。

【リーパー】(操作難易度:イージー)
最も初心者向け。フッ飛ばしではなく敵を自分の前に引き寄せるので、まとめてコンボを叩き込める。攻撃範囲が広く使い易い。

こちらを参考に、自分の好きなスタイルでコンボルートを構築していこう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ マスカーズウォー攻略スクリーンショット1
最初にキャラを選ぼう。
【バーサーカー】パワータイプ。
【アサシン】遠近両用型。
【リーパー】広範囲攻撃型。
後で変更も可能なので、とりあえずフィーリングでGO!
androidアプリ マスカーズウォー攻略スクリーンショット2
操作チュートリアルから開始。
キャラ毎に説明してくれるので、しっかり特性を見ておこう。
androidアプリ マスカーズウォー攻略スクリーンショット3
攻撃ボタンは押しっぱなしで連続攻撃。
上スワイプで打ち上げ攻撃。
下スワイプでフッ飛ばし(リーパーは引き寄せ)攻撃。
androidアプリ マスカーズウォー攻略スクリーンショット4
ドロップした武器・防具は、良いモノはドンドン装備していこう。
androidアプリ マスカーズウォー攻略スクリーンショット5
キャラの変更も可能なので、全員試してから使い易いヤツを育成するかたちがベスト。
リーパーの追い打ち攻撃は超強力。
敵を転ばしたら積極的に狙っていこう!
androidアプリ マスカーズウォー攻略スクリーンショット6
マスクも装備して、世界と魔物、そしてマスクの謎を解く旅に出よう!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画