Princess Quest

Princess Quest

パブリッシャー PLAYWEAVER

ジャンル RPG

金髪ナマイキ姫とマジメな騎士が大暴れ!多彩な育成要素やモードを搭載したタップバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Princess Quest androidアプリスクリーンショット1

お転婆姫とマジメ騎士が魔王城を目指して冒険。

アリス姫と騎士ピアスの魔王討伐物語

Princess Questイメージ
「プリンセスクエスト(Princess Quest)」は姫と騎士と多彩なペットでパーティを作り、次々と現れる敵を討伐するタップRPGだ。

お転婆なアリス姫と近衛騎士であるピアスを操り、魔王城への道を進もう。騎士の攻撃は一定間隔ごとにオートで繰り出され、プレイヤーは画面をタップして姫の魔法攻撃によってダメージを与える。

1フロアごとに10WAVEの敵が現れ、最終WAVEにはボスモンスターが登場。制限時間内に倒して次のフロアへと進もう。

姫は資金によってレベルアップし、その数に応じた多彩なスキルを習得する。

騎士は「遺物」という装備アイテムを購入・強化することでステータスが上がり、遺物をレベル100にすると資金の獲得量50%アップや英雄の攻撃力100%アップなど様々なパッシブスキルが発動する。

これら育成メニューを利用しながら深遠なるダンジョンの踏破を目指そう。

プリンセスクエスト(Princess Quest)の特徴はシンプルな操作感とモードの豊富さ

Princess Quest androidアプリスクリーンショット2

キャラを強化しながら進もう。

操作感は既存のタップRPGと同じで遊びやすく、姫や騎士に動きがあるので見栄えが良い

育成システムについても、姫や騎士のレベルアップやスキル習得・強化、ペットの購入・強化といった要素が揃っていて50フロアまで進めば「転生」が可能。

周回プレイを繰り返すことで特殊アイテムの4種の「砂時計」が手に入り、パーティの基礎ステータスを永続的に鍛えたり、ギルドに所属してレイドバトルに挑んだりといった豊富なモードとやりこみ要素を楽しめる。

姫の一人称がたまに「俺」になるなど翻訳における違和感はあるが、なかなかに遊びこめるタップRPGに仕上がっている。

プリンセスクエスト(Princess Quest)の序盤攻略のコツ

Princess Quest androidアプリスクリーンショット3

転生によって特殊通貨を得よう。

序盤はタップ攻撃によって敵を倒しながらアリスやピアスの強化を行っていく。

フロアを進めると日間・週間クエストやトロフィーメニューの条件を満たすことができ、大量の資金や特殊通貨の「宝石」を得られるので小まめに各メニューを覗いておこう(達成していれば画面左上にアイコンが表示される)。

50フロアを超えると後退(転生)機能を利用できるので好みのタイミングで砂時計を獲得し、ステータスの底上げを狙う。

100フロアまで進めると魔王が出現し、最初の魔王を倒すことでペットメニュー等が開放されるようだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Princess Quest攻略スクリーンショット1
基本操作は画面をタップして姫の魔法攻撃を当てるだけ。騎士は一定のタイミングで攻撃を行う。
androidアプリ Princess Quest攻略スクリーンショット2
敵を倒すと資金を獲得でき、姫や騎士の強化を行える。姫は一定のレベルに到達すると強力なスキルを習得する。
androidアプリ Princess Quest攻略スクリーンショット3
1フロアの最終SWAVEにはボスモンスターが現れる。制限時間内に倒して次のフロアに進もう。
androidアプリ Princess Quest攻略スクリーンショット4
騎士は遺物を購入・強化することで攻撃力が上がる。各遺物を100レベルまで上げると強力なパッシブスキルが発動する。
androidアプリ Princess Quest攻略スクリーンショット5
50フロアまで進めれば後退メニューが、100フロアまで進めればペットメニューが開放される。