感染×少女

感染×少女

パブリッシャー AGE Inc.

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

孤島でゾンビと死闘を繰り広げる美少女×アドベンチャーRPG!感染度を調整する鬼気迫るバトルに挑め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kansen-syoujo_01

美少女たちと絶海の孤島でサバイバル生活。

孤島で極限を生き抜くサバイバルRPG!

「感染×少女」は、人気作家「囚人」氏が描く美少女×ゾンビアドベンチャーRPGだ。

ゲーム内ストーリーはイベントシナリオを含め50万文字以上!

ゾンビウイルスによって壊滅状態にある孤島の都市を舞台に、美少女だけが生き残る中で唯一の男性として目覚めた主人公は、彼女たちとサバイバル生活を始めることになる。

感染度に左右される白熱のバトル

kansen-syoujo_02

基本オートながら感染度がカギを握るバトル。

ストーリーを読み進めると発生するバトルは基本オート進行し、キャラがターンごとに通常攻撃を放つ。

プレイヤーは任意でスキルを放つ他、敵から攻撃を受けるとキャラの感染度が上昇し、それを調整しながらバトルを進めていく。

感染度が一杯になると対象のキャラが暴走して味方に襲い掛かってくる。

画面下のアイコンを下方向へスワイプすると下げられるが、他のキャラの感染度が上昇して危険な状態へ。

ただし、感染度の高さに応じてキャラのスキルが変化し、より強力な効果が使えるようになる仕様だ。

感染×少女の特徴は感染度を調整する奇抜なバトル

kansen-syoujo_04

課金通貨の配布量も多く、高ランクのキャラも入手しやすい。

リリース時と比べて収録されているキャラ数が増え、初心者向けの強力なURキャラを確定入手できるようになった。

ステージを選択するごとにアドベンチャーパートが挿入されるなど物語性もしっかりとあり、美少女たちとの様々なイベントが収録されている。

バトルは基本オートながら感染度を調整する戦略性があり、DNAや装備品など育成要素も充実していた。

多彩な美少女キャラを入手&育成!

kansen-syoujo_05

育成メニューも豊富に揃っている。

キャラにはレベルや装備品の付け替え、進化などの育成メニューがある。

装備品は素材を集めることで創造でき、特殊効果を付与できる「DNA」装備についても2000通り以上収録されている。

キャラは主にガチャで入手でき、排出される最高ランクはURで通常枠の排出率は1%。

10連にはSSR以上が確定する枠があり、一部ガチャメニューはUR確率10%のものがある。

ゲームの流れ

kansen-syoujo_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

ステージの攻略に応じて各種ミッションも達成されていく。

kansen-syoujo_08

ステージを選択するとアドベンチャーパートが挿入される。

ゾンビウイルスに侵された孤島の都市を舞台に、様々なイベントをこなしていこう。

kansen-syoujo_09

バトルは基本オートで進み、3人+助っ人がターンごとに通常攻撃を放つ。

画面右上にあるボタンで倍速設定も可能。

kansen-syoujo_10

条件を満たすとキャラごとにスキルを発動できる。

また、本作特融の感染度システムがあり、敵から攻撃を受けてスキルを高めるか、危険を避けるために感染度を下げるか選択することになる。

kansen-syoujo_11

ストーリーを進めるクエストの他にイベントや育成など様々なクエストが用意されている。

最初から強力なキャラが配布されるうえ、助っ人を借りればそれなりのところまで進める。

感染×少女の序盤攻略のコツ

kansen-syoujo_12

序盤はストーリーをメインに進めていく。

まずは、メインストーリーを進めて各種ミッションを達成してゆき、初期配布されるURキャラなどを鍛えていく。

序盤のはこのURキャラと、ステージ挑戦時に選ぶ強力な助っ人をメインで使おう。

バトルは感染度を気にせず倍速設定かつ通常攻撃だけでサクサククリアできるはずだ。

育成クエストで経験値素材を獲得

kansen-syoujo_13

キャラ合成には多額の資金が必要になる。

キャラのレベルはバトルで経験値を溜めるか強化合成によって上げる。

強化合成は費用が高いため、素材集めもかねて育成クエストの高ランクに出撃させるといい。助っ人が強力なので上級あたりまでは簡単にクリアできる。