Bullet Rain

Bullet Rain

評価3.5点

Cybergate technology Ltd.

アクションゲーム

読者レビュー (0)

2丁拳銃で周囲の敵を華麗に瞬殺!クール&スタイリッシュなガンアクションシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Bullet Rain androidアプリスクリーンショット1

ボタンを押さずにおけば勝手にリロードしてくれる

敵の集団を2丁拳銃でスタイリッシュに撃退していくガンアクションシューティング

Bullet Rain』は、5方向から次々押し寄せてくる敵たちを2丁拳銃で撃退していくガンアクションシューティングだ。

敵のいる方向に対応したキーを押せば敵を攻撃、跳び回ったり盾を持っていたりと個性豊かな敵キャラの群れを一人一人ぶち抜いていこう。

もちろん2丁拳銃なので2方向に銃撃することも可能…というよりタップすればほぼノータイムでどの方向にも銃撃してくれるぞ。

プレイヤーの指次第で「5方向から群がる敵の集団、敵の手が届く瞬間に銃弾の雨をばら撒いて瞬殺!」なんていう、どこかで見たようなスタイリッシュなプレイだって不可能じゃあない!

ごり押しじゃあ勝てない!『Bullet Rain』の特徴的なボスキャラたち

Bullet Rain androidアプリスクリーンショット2

弾は出し惜しみをせずにぶっ放そう。足りなくなってから調整するぐらいがちょうどいい

このゲームでは10WAVEごとにボスキャラクターが出現するぞ。

ボスたちはただ攻撃するだけでは勝つことはできない。行動パターンを観察し、敵の攻撃を撃ち落とし、特定のを見せた瞬間に残りの弾丸を全部ぶち込んでいく…といった感じでで戦っていこう。

ボスの攻撃を凌ぐには「自分の周りに突然現れた4~8個のファンネルを一瞬で撃ち落とす」とか「迫りくる巨大な鉄腕を銃乱射で押し返す」など、それこそガンアクションムービーで見るようなスタイリッシュなアクションが求められるぞ。

どのボスもかなりの強敵で、ごり押しじゃ勝てないがスタイリッシュなら勝てる。…そんなゲーム。

『Bullet Rain』の攻略

Bullet Rain androidアプリスクリーンショット3

経験値を消費して次の戦いで一時的なブーストを行うことも可能

このゲームでは敵を倒すと経験値がもらえ、5WAVEごとのチェックポイントでキャラのパワーアップが可能になっている。

この強化と余った経験値はゲームオーバーになっても継続するので、どうしてもボスに勝てない場合は何度も周回して強化しまくってから戦うのもアリだ。

個人的に強化を優先したいものは弾薬数攻撃は最大の防御、敵弾は撃ち落とすものなこのゲームにおいて弾幕の濃さと持続力はかなり重要。

弾薬のリロードにかかる時間は約1秒。敵の目の前で隙を晒したくはないが、弾幕を薄めるのはもっと危ないので弾薬はなるべくたくさん持っておきたい。


ゲームの流れ

androidアプリ Bullet Rain攻略スクリーンショット1
タイトル画面。1日1個右下のアイコンからアイテムがもらえる。
androidアプリ Bullet Rain攻略スクリーンショット2
バトルスタート。画面上に対応するキーを押して敵を撃ちぬこう。左の盾のアイコンが一定時間無敵アイテム使用、右のアイコンが回復アイテム使用だ。
androidアプリ Bullet Rain攻略スクリーンショット3
至近距離で敵を撃ちぬくと3倍ダメージ。黒いヘルメットの敵はこれ1発で倒せる。
androidアプリ Bullet Rain攻略スクリーンショット4
盾持ちの敵や跳び回って閃光手榴弾を投げてくる敵。閃光を食らうと一定時間攻撃方向が狂ってしまう。
androidアプリ Bullet Rain攻略スクリーンショット5
ゲージが溜まり、真ん中の銃のアイコンが光りだしたらスーパーアタックが発動可能。時間を止め、周り全ての敵に大ダメージだ。
androidアプリ Bullet Rain攻略スクリーンショット6
最初のボス、「サイコドール03」ものすごい数のファンネルを撃ってくる強敵だ。HPが減ると雑魚敵も呼んでくる。
androidアプリ Bullet Rain攻略スクリーンショット7
一度ボスを倒せばゲームオーバーになっても10WAVEで次のボスが現れるようになっている。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000