魔王クエスト

魔王クエスト

パブリッシャー サウザンドゲームズ

ジャンル RPG

勇者よ、魔王城に特攻せよ!レトロドットのドラクエ風カオス世界を楽しむ放置育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔王クエスト androidアプリスクリーンショット1

▲ドットはちゃんと動くし丁寧なビジュアルが好印象!

一言でいうと、ドラクエ風ドット世界で魔王城に攻め込む放置育成RPG!

魔王クエストイメージ
『魔王クエスト』は、お城から魔王城に向けて勇者パーティを出撃させまくり、お姫様を救い出す放置気味育成RPG。

画面タップで勇者達が飛び出し、後は勝手に戦う。HPを削りきればステージクリアで次へ。

1秒単位でゴールドが貯まり、稼ぎ効率攻撃力を強化できる。

カジュアルスマホアプリでは定番となりつつある、緊迫感が行方不明なゆるーいカオス展開で進むレトロRPG風ドットの雰囲気が良い。

「ドラクエ」
で聞いたことのあるが使われてるし世界観もソレだし、にやけ度も危うさもMAX!こういうの好きな人にはアリな作品だ!

『魔王クエスト』はカオスなコミカル感とRPGパロディが良い感じ。

魔王クエスト androidアプリスクリーンショット2

▲アプリの王様ってだいたいロクな事いわねーな……。

物語は、唐突に王国の姫が攫われた所から始まる。理由は純粋に姫様とチュッチュしたかったかららしい。

奪還のために奮闘する勇者御一行だが、基本は使い捨てで死にまくり。むしろ死んだらボーナスもらえる。

こっちの残機は無限だが、魔王は回復しないので必ず倒せる。勇者を駒のように特攻させるのは実にシュール。

戦闘中は常に王様や魔王が喋るが、下ネタだったり名作パロだったりロクな事言わない。

最後に音楽。戦闘SEは「ティルルッ!バシッ!」他と完全にドラクエ。あざとい要素が逆に興味を惹くのかもしれない。

『魔王クエスト』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

魔王クエスト androidアプリスクリーンショット3

▲まともな姫の方が少ない模様。

ゴールドは1秒で貯まっていくので稼げるペースは早いが、所持上限がある。これをコマ目に強化しないと溢れ続ける。

レベルを上げると上限以上の額を請求されるので、上限強化→効率強化を繰り返す事になる。

勇者の強さとゴールド稼ぎは関係ないので、まずは収入面の効率を上げていこう。

稼ぎ効率がある程度上がったら勇者パーティも強化。まずは新キャラ投入していくのが良さそう。

魔王のHPを削り切ると、助けた姫をコレクションできる。地味にいっぱい種類がいるので頑張って集めよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王クエスト攻略スクリーンショット1
お馴染みのファンファーレが流れそうなロゴ。色々とモロだ。
androidアプリ 魔王クエスト攻略スクリーンショット2
ゾーマみたいな魔王が姫さまを攫ってしまった。

勇者といい仲間といい3がベースだねコリャ。

androidアプリ 魔王クエスト攻略スクリーンショット3
突撃してボコれ!

戦闘とは別にお金がたまるので常時強化。張り付いてのポンポンタップ必須。

androidアプリ 魔王クエスト攻略スクリーンショット4
この張り付いて数秒毎にパワーアップさせる作業が地味にとてつもなくめんどくさい。

アプリ落としても稼げないし辛いよ。

androidアプリ 魔王クエスト攻略スクリーンショット5
そんなこんなを乗り越えて、地下にいる魔王の階層へ到着。

「世界の半分をキサマに~」とか細かい演出とかはいいんだけどね。

androidアプリ 魔王クエスト攻略スクリーンショット6
見事落城。数で攻めればなんとかなるもんね。

にしても勇者クリッカー多いから、魔王を捨て駒にする系でないかなぁ。

androidアプリ 魔王クエスト攻略スクリーンショット7
いっぱいいる種類の中から姫様をゲットできる。

ランダムなので姫様収集ゲーとしても遊べますな。

androidアプリ 魔王クエスト攻略スクリーンショット8
たまにマップには宝箱が落ちててゴールドや攻撃倍増の報酬が貰えるよ。広告でるけど。

雰囲気は良いから、ビビッときたら遊んでみてね。