どこまでもクエスト

どこまでもクエスト

評価3.5点

cloverlab.inc

RPG

村ごと異世界に飛ばされたりもしたけど、私は元気です。自警団が無限に広がる世界を冒険するRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

どこまでもクエスト androidアプリスクリーンショット1

自警団パーティを率いてガンガン進め。

超速バトルをこなしてダンジョンをどこまでも進め!

「どこまでもクエスト」は、ゆるドラやワンクラを手がけたcloverlab製作のサイクル探索RPGだ。

ひょんなことから村ごと異世界へと飛ばされてしまった自警団の一行となり、無限に広がる世界を冒険しよう。

階層を選択してダンジョンへ向かうと敵がうようよ出現! 4人の冒険者は自動で前進して敵を攻撃し、時間経過によってチャージされるゲージを消費することでキャラ固有の3種のアクティブスキルを使える。

適切なタイミングでスキルを使用して敵を倒し、冒険者たちの体力が減ってきたら拠点に帰還。

稼いだ資金を使ってキャラの強化、装備品の購入・強化を行い、未開の地を突き進もう。

どこまでもクエストの特徴はバトルのテンポの良さ

どこまでもクエスト androidアプリスクリーンショット2

コミック形式で物語が進む。

cloverlab作品ではお馴染みのユルくてコミカルなファンタジー世界が描かれており、探索を進めることでコミック形式の物語が挿入されるのが良いね。

バトルも倍速設定によってテンポ良く進むうえ、ボス戦ではキャラごとに設定された3つの固有スキルを使い分けるなど、プレイヤーが介入する余地が適度にある。

キャラのレベルアップ、装備品の装着・強化と育成メニューについてもそれなりに整っている

ただ、成長度合いが固定されていて育成自由度は低かった。

どこまでもクエストの攻略のコツ

どこまでもクエスト androidアプリスクリーンショット3

スキルを使い分けよう。

基本はダンジョン探索⇔拠点に帰還してキャラ強化を繰り返す。

バトルではスキルゲージのチャージ時間が意外と速いため、フロアごとにスキルを使い分けて進むといい。

例えば、ディランのスキル3「アルティメットバリア」とアルスのスキル2「ガードアップ」を各フロアのボス戦で使い分けることで、敵から受けるダメージを一定時間無効、もしくは半減させられる。

他の2人のスキルもどちらかのボス戦で使うと結果的に被ダメージが減り、より長くダンジョンを探索できるはずだ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ どこまでもクエスト攻略スクリーンショット1
挑戦するフロアを選択してダンジョンに挑む。一度クリアすればどの階層からでも始められる。
androidアプリ どこまでもクエスト攻略スクリーンショット2
ダンジョン探索は基本オートで進み、キャラは自動で前進して攻撃を行う。
androidアプリ どこまでもクエスト攻略スクリーンショット3
1つのフロアは5つのWAVEに分かれていて最後のWAVEにはボスが現れる。各キャラ固有のスキルを使って撃退しよう。
androidアプリ どこまでもクエスト攻略スクリーンショット4
拠点では、稼いだ資金を使って各キャラを強化できる。この他にも装備品の購入・強化が行える。
androidアプリ どこまでもクエスト攻略スクリーンショット5
特定のフロアを突破するとコミック形式の物語が挿入される。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)