トーキョーホットガイ

トーキョーホットガイ

tatsuya yoshikawa

アクションゲーム

読者レビュー (0)

淀んだ街角でボクらは出会った!自由にコンボを組み立て敵を叩き潰す格闘アクション

トーキョーホットガイ androidアプリスクリーンショット1

自由にコンボを組んで敵を倒せ。

やりこむほどにおもしろくなる!2D格闘アクション

「トーキョーホットガイ」は、多彩な攻撃コマンド、ガードやカウンターアタックを駆使する格闘アクションゲームだ

プレイヤーはオタクファッションに身を包んだひとりの男となり、暴力が支配する無法地帯「トーキョー」にあるアキバを目指す。

編成画面で各ボタンにコマンドをセットしたらファンキーな武装集団が登場するステージを攻略していこう。

操作はパンチボタンを押すと通常技が繰り出され、最大で6つのコマンドコンボがきまる。

相手からの攻撃は無印ボタンを押してガードor回避

敵を一定回数攻撃してゲージを溜めるか、カウンター形式で合わせるように炎ボタンを押せば通常技よりも威力がアップしたコマンドを必殺技として放てる。

そうして、敵を倒すことでXPが溜まり、ジャブやストレート、ワンインチパンチなどの多彩な技コマンドを購入してキャラを鍛えながらオタクの聖地へと向かおう。

トーキョーホットガイの特徴は進化する操作感

トーキョーホットガイ androidアプリスクリーンショット2

コミック形式の物語も挿入される。

複数のコマンドをセットして自分だけのコンボを組み立てられるのが良いね!

最初は[弱]系のコマンドが多いせいか技の出が遅く操作感はイマイチだが、少し遊んで[強]系のストレートやパンチをセットすると一気にアクションが素早くなる

アッパー系のコマンドをセットすれば空中に浮かせて無防備な敵を一方的に攻撃できるなど、プレイするほどにコンボパターンが増えておもしろくなり、既存の格ゲーからオマージュされた必殺技を習得できるのも魅力的だ。

ステージをクリアするとコミック形式の物語が挿入されるなどストーリーも見ごたえがあり、地味にやりこめる格闘アクションに仕上がっている。

トーキョーホットガイの攻略のコツ

トーキョーホットガイ androidアプリスクリーンショット3

強技→アッパー→移動技の順にコマンドを購入しよう。

初期設定されたコマンドはモーションが遅いため、ステージをクリアして[弱]→[強]系のコマンドと入れ替えるのがポイント。

明らかに操作感が変わるので最優先で購入しよう。

パンチやストレートなど基本技を[強]にしたら、アッパー系のコマンドを購入して2つか3つ目の枠にセットする。

アッパーを当てると雑魚敵が空中に浮いて反撃されなくなるのでステージの攻略が楽になる。

次に5000XPを溜め、「手刀(鬼)」などを購入して1つ目の枠にセットすると、技の出とともに少し前進できるので不自由な移動が若干緩和されるはずだ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ トーキョーホットガイ攻略スクリーンショット1
    ステージを選択してゲーム開始。行動力等の消費なく遊べる。
    androidアプリ トーキョーホットガイ攻略スクリーンショット2
    一部のステージでは、コミック形式で物語が挿入される。
    androidアプリ トーキョーホットガイ攻略スクリーンショット3
    ステージ上での操作は左右にあるパンチボタンで攻撃&少し前進、無印ボタンでガードか回避、炎ボタンを適切なタイミングで押すと必殺技が出る。出現するすべての敵を倒せばクリアとなる。
    androidアプリ トーキョーホットガイ攻略スクリーンショット4
    各エリアの最終ステージにはボスが出現。基本的に仰け反らない、浮かないのでガードを駆使して戦おう。
    androidアプリ トーキョーホットガイ攻略スクリーンショット5
    敵を倒すとXPを入手でき、それを使って各種コマンドを購入できる。最初は[強]系の基本技を買おう。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます