トライリンク 光の女神と七魔獣

トライリンク 光の女神と七魔獣

パブリッシャー Aiming Inc.

ジャンル RPG

ひとりでみんなでボス狩りじゃ!即10連レアガチャも引ける迫力の3DファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トライリンク 光の女神と七魔獣 androidアプリスクリーンショット1

キャラの特性を考慮して戦うバトル。

白熱のボスバトルやPvPを楽しもう!

トライリンク 光の女神と七魔獣イメージ
「トライリンク 光の女神と七魔獣」は、3つの特性を持つキャラを育てながら冒険するファンタジーRPGだ。

古の時代、邪神の脅威にさらされた王国ローダは3人の英雄によって救われた。

それから500年の時が経ち、光の女神の加護により守られていた平和が邪神の復活によって脅かされる。

敵のスタン値を上げる攻撃や味方を守る身代わりスキルを持つ「ナイト」、体力の回復や補助魔法を駆使する「ヒーラー」、敵に強力な一撃を与える「ハンター」の3つのクラスのキャラに、


多彩なコマンドが設定された装備品を付けてクエスト形式の物語を進めよう。

敵とのバトルはターン制のコマンド式。攻撃するターゲットや部位を選択し、画面下に表示されたコマンドの中からひとつを選んで行動する。

一部のクエストでは、最大3人のプレイヤーで共闘するマルチプレイが発生!

ナイトを使ってスタン値を溜め、ヒーラーの補助・回復魔法で全パーティを支え、ピヨった敵にハンターの強力な一撃を浴びせて勝利を目指そう。

トライリンク 光の女神と七魔獣の特徴はスマホRPGとして必要な要素が揃っていること

トライリンク 光の女神と七魔獣 androidアプリスクリーンショット2

他プレイヤーとの交流機能も充実。

巨大なボスモンスターとの戦いを肌で感じられる3Dグラフィック。

3つのクラスの特性や多彩なコマンド、同種のコマンドを同時に発動させる「コンボ」を駆使するバトルシステムが導入されており、簡単かつ迫力のあるバトルを楽しめる。

チュートリアル後に即10連レアガチャを引けるうえ、継続的に課金通貨を得られる多彩なミッションが用意されているなど、ゲームの進行だけで強くなれるのも魅力のひとつだ。

さらに、ボス戦における他プレイヤーとの共闘や3プレイヤー×3プレイヤーで戦うPvP形式の「アリーナ」モードがあり、マルチプレイ機能が充実している。

育成面でも、装備品の強化・進化(限界突破)・ルーンの装着によってキャラの能力や見た目、使用できるコマンドが変わるといった自由度の高いシステムが盛り込まれている。

画面の読み込み等、動作が重いのは残念だが、スマホRPGとして欲しい要素がめいいっぱい詰まったアプリになっている。

トライリンク 光の女神と七魔獣の序盤攻略のコツ

トライリンク 光の女神と七魔獣 androidアプリスクリーンショット3

多数のミッションをクリアして装備品ガチャを引こう。

まずはストーリークエストをクリアしてプレイヤーレベルを上げつつ、クエストの初回クリア報酬である課金通貨を集める

ストーリーに絞れば、はじめてから一時間程度で10連レアガチャを3~4回は引けるはずだ。

また、ストーリーをクリアすると各キャラの武器・防具の装備枠が開放され、入手した強力な装備品を複数装着できる。

星4や星5の装備品が手元にあるなら強化素材を使って強化し、パーティの戦力をさらに高めよう。

ゲームの流れ

androidアプリ トライリンク 光の女神と七魔獣攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するスタミナを消費してクエストを選択。プレイヤーレベルを上げると、スタミナが最大値を超えてストックされるので序盤は待ち時間なく遊べる。
androidアプリ トライリンク 光の女神と七魔獣攻略スクリーンショット2
ストーリークエストでは、アドベンチャー形式の物語が挿入される。復活した邪神の脅威から人々を守ろう。
androidアプリ トライリンク 光の女神と七魔獣攻略スクリーンショット3
バトルはターン制のコマンド式。攻撃する敵(ボスの場合は部位)を選び、画面下に表示されたコマンドを選んで行動する。
androidアプリ トライリンク 光の女神と七魔獣攻略スクリーンショット4
ボス戦はマルチモードとなり、最大3人のプレイヤーと共闘することになる。最初に剣などのコマンドで敵をスタンさせ、一度に同種のコマンドを発動させる「コンボ」を叩き込もう。
androidアプリ トライリンク 光の女神と七魔獣攻略スクリーンショット5
本作はキャラに装備する武器・防具を鍛えることでステータスを上げる。各キャラが使うコマンドも装備品に依存しているので、状況に合わせて付け替えながら進めよう。