騎士の王

騎士の王

パブリッシャー UltimateGames

ジャンル RPG

これは防御性能疑わしいww妙に艶っぽいビキニアーマーキャラが戦うRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

騎士の王 androidアプリスクリーンショット1

ビキニアーマーキャラが大暴れ。

ビキニアーマーキャラが戦う簡単RPG!

騎士の王イメージ
「騎士の王」は、英雄を育てながら進めるシンプルRPGだ。

防御力を疑いたくなるビキニアーマー女戦士や屈強な鎧騎士など。

多数の英雄をパーティに編成して冒険に出かけよう。

バトルは完全オートで進行し、WAVEごとに現れるすべての敵を倒せばステージクリアとなり、資金や経験値、装備品が得られる。

資金やフレンドから貰える友情ポイントを消費することでキャラ・武器・防具ガチャを利用でき、そこから新たなパーティメンバーや装備を整えてより難易度の高いステージに挑戦しよう。

騎士の王の特徴はシンプルなシステムとテンポの良さ

騎士の王 androidアプリスクリーンショット2

アップデートによって新機能が追加。

妙に艶かしい女性キャラに惹かれてDLしたが、中身は非常にシンプルで遊びやすかった。

バトルは1分程度でクリアでき、周回設定をしておけば自動でリトライが可能。

チケットをあるだけ消費して報酬を得られるため操作の手間がかからない

育成システムについても少し前はキャラを資金で購入して使うシステムだったが、先日のアップデートによってキャラにレアリティが設定され、キャラガチャや強化・合成システムが導入され、育成要素が増している

ただ、ボリュームや戦闘におけるアクション性はそれほどないので、この点についても改良してほしいと感じた。

騎士の王の序盤攻略のコツ

騎士の王 androidアプリスクリーンショット3

まずはパーティメンバーを揃えよう。

まずは、パーティを揃えるべくステージをクリアして資金を貯めるといい。

キャラガチャは資金の他に、友情ポイントでも引けるので序盤から積極的にフレンドを作るのも効果的だ。

ただ、同キャラはパーティに編成できないため手持ちと被ったときは強化用に残しておく。

パーティを4人揃えたら、さらに先のステージに進みつつレベルを上げていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 騎士の王攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するチケットを消費してステージを選択。
androidアプリ 騎士の王攻略スクリーンショット2
バトルは完全オートで進み、WAVEごとに現れるすべての敵を倒すとクリアとなる。
androidアプリ 騎士の王攻略スクリーンショット3
クリア時には資金や装備品を獲得できる。防具やアクセサリは複数個装着できる。
androidアプリ 騎士の王攻略スクリーンショット4
フレンドを作っておくと友情ptを獲得でき、ポイントを使ってキャラや装備ガチャを引ける。
androidアプリ 騎士の王攻略スクリーンショット5
キャラはバトルをこなすとレベルアップする他、キャラ同士を掛け合わせると強化や合成が行える。