サバイバルオンライン

サバイバルオンライン

評価3.5点

gameline

オンラインゲーム

読者レビュー (0)

絶海の孤島でサバイバル暮らし!最大8人でわいわい遊べる3Dクラフトゲーム

ダウンロード(Android)

サバイバルオンライン androidアプリスクリーンショット1

裸一貫から島での生活をはじめよう。

絶海の孤島でサバイバル生活!

「サバイバルオンライン」は無人島で採掘・採集を行って資源を集め、装備品の生成や建物を作るサバイバルクラフトゲームだ。

ゲーム開始時に毎回島(ルーム)を作るか、すでにある島にログインして他プレイヤーとともに裸一貫から無人島ライフをはじめよう。

操作は初期所持しているつるはしを使って石材を入手し、斧を使って木材を手に入れる。

島には豚が生息しているので、どちらかの道具を使って狩りを行うと生肉も得られるようだ。

一定数の石材・木材を集めることで、焚き火を生成して生肉→マンガ肉にしたり、装備品や家の壁やドアなども作ったりできる。

島で行動しているとスタミナゲージが減少するため適度に食料を作り、ちまちま資源を集めて色々な物をクラフトしよう。

サバイバルオンラインの特徴はオンライン要素と自由度の高さ

サバイバルオンライン androidアプリスクリーンショット2

気軽にオンラインプレイが可能。

無人島を題材にしたサバイバルクラフトゲームであり、最大8人と同時プレイでき、チャット機能も利用できるのが特徴的。

チャットを利用しながらゆるーく無人島ライフを満喫するのはもちろん。

他プレイヤーと関わらず黙々と資材を集めて家を作る、船を作って隣の島へ行く、装備品を作って他プレイヤーに挑むなど自由度の高い行動をとれるのが良いね。

装備品を揃えたうえで挑むPvP用のアリーナモードも用意されているのでバトルに特化することも可能だ。

ただ、現状は最高の装備品を作るか、建物を作ってしまうとほとんどやることがなくなるうえ、建物を作っても再ログイン時にうまく再現されない。

もう少しとれる行動を増やしてほしいと感じた。

サバイバルオンラインの攻略のコツ

サバイバルオンライン androidアプリスクリーンショット3

空腹度に気をつけながら素材の収集やクラフトを行おう。

キャラは行動するごとにスタミナゲージを消費するので、石材・木材・生肉をバランスよく集めながらゲームを進めよう。

初期状態でマンガ肉を10個持っているため序盤は生肉よりも石材や木材を優先するのもありだ。

一定数の資源を集めたら目的を持ってクラフトを行う。

PvPに勤しむなら装備品、まったりするなら家や船を作ってみるといい。


ゲームの流れ

androidアプリ サバイバルオンライン攻略スクリーンショット1
最初にキャラを作成し、ワールドアイコンから島を生成するか、すでに用意された島にログインしよう。
androidアプリ サバイバルオンライン攻略スクリーンショット2
基本操作は画面左にあるパッドで移動、右隅にあるボタンで装備している道具に応じたアクションをとる。つるはしを装備していれば石から石材を、斧を装備していれば木から木材を採集できる。
androidアプリ サバイバルオンライン攻略スクリーンショット3
メニュー画面では、集めた資源を使って様々な物をクラフトできる。
androidアプリ サバイバルオンライン攻略スクリーンショット4
装備品の生成や家作りなどプレイヤーが自由に目的を持って遊べる。船を作れば隣の島にも行ける。
androidアプリ サバイバルオンライン攻略スクリーンショット5
通常のワールドの他に、PvP専用のアリーナモードも用意されている。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000