ホウチ帝国

ホウチ帝国

COM④LOVES

RPG

完全放置で最強装備を掘り当てろ!お手軽だけど本格ハクスラ以上にやり込めるRPG

ホウチ帝国 androidアプリスクリーンショット1

▲ぶっちゃけ画面は大体地味。だが、ストイックとも言える。

一言でいうと、全自動で神器堀りのハクスラ的面白さがある放置RPG!

『ホウチ帝国』は、勝手に戦闘を行い一切触らずともレベルが上がっていく放置系RPG。

バトルは全自動でリアルタイムにログだけで進行し、介入は一切できない。見てるだけ。

その分、他の箇所を触っててもアプリを落としても常に稼いでくれる。装備いじってたらレベルピローンもよくある事。

お手軽そうに見えるが、中身は骨太なハクスラそのもの!装備は細かいアビリティがあり、ドロップを狙ったり不要品を錬成して厳選したり。

まるでハクスラの育成部分だけを抽出したように楽しめてしまう!

ボリューム満点&クオリティも良く、コンセプトが気に入ればスルメのように遊び続けられる味わい深いゲームになってるよ!

『ホウチ帝国』はやり込んで強くなる楽しさを超気軽に味わえる!

ホウチ帝国 androidアプリスクリーンショット2

▲一晩寝かしたら強くなってて捗りまくり!

普通の放置系RPGと言えば、クエストに派遣して時間経過で帰ってくるタイプが殆ど。

だが、本作はそういっためんどい作業すら必要ナシ。一度ログインすれば24時間戦い続けてくれるので、知らぬうちに強くなってる!優しい!

装備周りのシステムも整っていて、特性次第で低レア装備の方が強かったり、やり込む事で強くなるという事実にモチベが上がる!

低レア装備の方が強かったりもするし、純粋にやり込む事で強くなるという事実にモチベが上がる!

お手軽なだけでなく、コツコツ育てて神器装備を掘りまくるというハクスラの硬派な面白さそのものが、本作にはある!

『ホウチ帝国』序盤攻略のコツや押さえておきたいポイント。

ホウチ帝国 androidアプリスクリーンショット3

▲PvPとか巨大ボスとかコンテンツも豊富なんスよ。

最初は色んな要素があって戸惑うが、特に悩まなくても良い。だってその間も戦ってくれるんだから。

放置以外に、これだけはやっておくべきという点をまとめておく。

クエスト→ボスで自分から挑むと先へ進みやすい。

装備にNEWが付いてたら変更すること。強さは装備評価で分かるので、最初はそれを参考にするといい。

序盤は入れ替えが激しいので、強化はほどほどでOK。

・報酬がもらえるミッション各位は全て受け取っておく。

・ショップの入れ替え品は割引品を買う。特に宝箱の鍵は7割引き以上なら得しやすい。装備は後々手に入るのでお好みで。

売却、錬金は自分の装備品以外ガンガンやって良し。高レアは一応残そう。

ゲームの流れ

androidアプリ ホウチ帝国攻略スクリーンショット1
まずはキャラセレクト。ステータスなどそれぞれ特徴が。

変更できないが、自分の好みで選ぶと良い。私は攻撃派+女の子で狩人に。

androidアプリ ホウチ帝国攻略スクリーンショット2
ナビ役は花澤香菜さんによるCV付き。

だけど、ここにはあまり期待しないほうがいい。ぶっちゃけ喋る機会が少ない。

androidアプリ ホウチ帝国攻略スクリーンショット3
クエストではずーーっと自動で進んでく。ログ見るだけというのも乙。

一応上では斬り合ったりのエフェクトが見れるけど、地味。それもまた乙だ。

androidアプリ ホウチ帝国攻略スクリーンショット4
自動装備売却設定。任意でいろいろ決めれる。

ここらへんは手が行き届いてて遊びやすい。

androidアプリ ホウチ帝国攻略スクリーンショット5
錬金画面。6つ入れて新しく装備を作る。

レア毎にまとめてブッこみもできるし、副産物でもらえるポイントで任意の装備をつくることも!厳選捗るぜ!

androidアプリ ホウチ帝国攻略スクリーンショット6
連れていける仲間要素、傭兵設定。レベル15で解禁。大体丸1日かかるかな。

違うジョブで使えなかった装備はこのオトモに装備させるってスンポー。育てる要素増えて楽しくなる。

androidアプリ ホウチ帝国攻略スクリーンショット7
PvPやらギルドやらレイドやら団体戦やら。放置RPGとは思えないほどのコンテンツ量を誇る。
androidアプリ ホウチ帝国攻略スクリーンショット8
こんな感じで、しっかり遊ぶほど面白く感じられるような稀有な作品となってるよ!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。