竜の契約

竜の契約

評価4.0点

普雷伊特工作室

アクションRPG

読者レビュー (0)

ドラゴンを引き連れ撃って撃って撃ちまくれ!戦略型爽快アクションRPG!

ダウンロード(Android)

竜の契約 androidアプリスクリーンショット1

戦況をよく見極めろ!

ドラゴン軍団を育成しながら、魔法を撃ちまくるアクションRPG!

「竜の契約」は、ドラゴンたちを育成しつつ、魔法でモンスターを倒しまくるアクションRPG!

操作は上下スワイプでライン移動、タップで魔法を撃つ
ドラゴンは設定したラインをオートで防衛してくれる。

主人公やドラゴンの育成は、戦闘中でもリアルタイムに行うコトが可能なので、バンバン育成しつつ戦っていけるのが面白いぞ。

ただのアクションというわけではなく、ライン毎にモンスターの出現パターンが異なるので、戦略的に移動していく必要があるんだ。

「竜の契約」の特徴は、アクション性・戦略性の高いシステム

竜の契約 androidアプリスクリーンショット2

エリアのボスは強敵なので、手前のステージを周回してレベルアップしておこう!

「竜の契約」の特徴は、アクション性だけでなく、戦略性も高いバトルシステム。

主人公の魔法攻撃は、連続で撃つコトができるが、飛んでいくのがやや遅いのがポイント。

3ラインあるドラゴンの防衛線を素早い判断で、劣勢な位置へ移動して援護する必要がある。

なるべくドラゴンたちの体力が削られないよう戦略が重要になる、なかなか奥深いシステムだ。

「竜の契約」の攻略のコツは、ドラゴンの配置!

竜の契約 androidアプリスクリーンショット3

攻撃力が高いドラゴン程、攻撃範囲が特殊だったりするぞ!

「竜の契約」の攻略のコツは、ドラゴンたちの配置で、より効果的なスキル運用をするコト。

ドラゴンたちは、主人公同様に様々なスキルを持っている。

レベルアップに応じて覚えていくが、特に任意発動のブレスの効果は、範囲がそれぞれ違うので配置位置には気を付けよう。

最初のドラゴンなどは、そこそこの継続時間がある火柱を放つが、自分のラインにのみ効果がある。

全体に攻撃できるようなブレスは、攻撃力が低かったりもするので自分のバトルスタイルに合わせた配置を考えていこう。


ゲームの流れ

androidアプリ 竜の契約攻略スクリーンショット1
ステージを選んで攻略を開始。
一番初めのステージは、中央のラインに敵が集中するので、まずそこを周回してレベルを上げておこう。
androidアプリ 竜の契約攻略スクリーンショット2
3ライン全体からモンスターは攻めてくる。
状況に応じて、主人公の配置を移動していけ。
androidアプリ 竜の契約攻略スクリーンショット3
レベルアップは、バトル中にリアルタイムでも行えるが、ステージを選ぶ前にも振り分け可能。
余裕を持って戦える場合は、バトル以外の時にレベルアップした方が、間違えがなくていいぞ。
androidアプリ 竜の契約攻略スクリーンショット4
ドラゴンの卵を購入して、ドラゴンを入手。
新たなドラゴンの力を試してみよう。
androidアプリ 竜の契約攻略スクリーンショット5
ステージの最期や、そのエリアの最期には強力なボスが待ち受ける。
十分ドラゴンたちを育成してから挑もう。
androidアプリ 竜の契約攻略スクリーンショット6
ボスが倒せなくても、手前のステージをひたすら周回してレベルアップをすればいい。
androidアプリ 竜の契約攻略スクリーンショット7
無敵のドラゴン軍団を育成して、モンスターたちを全滅させていこう!

関連動画

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000