鶴の恩返し -つるVSジジイ-

鶴の恩返し -つるVSジジイ-

パブリッシャー hiraya-space

ジャンル カジュアルゲーム

助けた鶴は美少女ニートでした!ジジイと穀潰しが己の利益をかけて争うおバカなアプリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

鶴の恩返し -つるVSジジイ- androidアプリスクリーンショット1

▲エ○チな本やジュースに囲まれて過ごす美少女。粛清せねば!

一言でいうと、現代版「鶴の恩を仇で返す」ドキュメンタリー!

鶴の恩返し -つるVSジジイ-イメージ
『鶴の恩返し -つるVSジジイ-』は、ジジイの家に住み着いた美少女ニートの「つる」を追い出すカジュアルアドベンチャー。

鶴を助けたジジイは恩返しだと期待していたが、都合よく衣食住、インターネット完備の環境を奉仕させられるだけだった!

つるちゃんが寝ている隙に部屋のアイテムを没収し、引きこもりを改善させるための熱いバトルが、今始まる……。

と、設定からしておバカ感満載の愉快なゲームだ!!

フフッとさせる小粋な演出や、徐々に脱ニートして成長するつるちゃんのストーリーなど。

高いエンターテイメント性&可愛い3Dボクセルで楽しませてくれるぞ。

『鶴の恩返し -つるVSジジイ-』は二人の関係など設定や魅せ方がウマイ。

鶴の恩返し -つるVSジジイ- androidアプリスクリーンショット2

▲どの口が乙女と言うか!可愛いなチクショウ!

鶴が化けた美少女のつるちゃんは、部屋を覗かれることを嫌う。ニートしてるだけなんだがね。

なのでアイテムを没収するには寝ている時を狙うが、見つかったが最後。ジジイの冒険は終わってしまう!

更に没収する種類も重要。つるが取られて困るモノだと、警察に「監禁されています」と通報されて御用に!

ヒジョーに慎重に進めることになるのだが、ジジイは行動を起こすまで渋々とはいえ1年間も養っていた。

今回も、つるはまだ幼いから自立(そして恩返し)して欲しいという想いからである。

そんな事はつゆ知らず、エ○チな本大好きPCネトゲ廃人憎たらしくてカワイイ穀潰しは今日もニートだ。

と、二人の奇妙な関係が良い感じで愛おしい。ゼヒとも追い出してあげよう。

『鶴の恩返し -つるVSジジイ-』攻略のコツや抑えておきたいポイント。

鶴の恩返し -つるVSジジイ- androidアプリスクリーンショット3

▲反抗期の子供って感じ。PC奪えたらもーちょいだ。

最初はふすまが閉まった状態。フキダシが出ている間は寝ているので安全だ。

この隙にズバッと開けよう。素早く開けきる事が重要だ。

コツとして、まずはほんの少しだけ開けて扉を掴んでおくといい。掴んだ状態で閉めきり、フキダシを待つのだ。

開けたら即座にアイテムタップ!一旦時間が止まるので、まずは一番身近なアイテムをキープしよう。

次に、選ぶアイテムの種類。これはつるの……ニートの生命線を考えれば分かるはず。右上にも注目。

進行度によって正解は固定なので5分の1。順番も覚えるように。

徐々に脱ニートしていくので、健康的なアイテムはそのまま。依存度の軽そうなのから没収していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 鶴の恩返し -つるVSジジイ-攻略スクリーンショット1
鶴を助けたジジイの元に、後日つるちゃんがやってくる。この頃は猫かぶってて素直な子だった。
androidアプリ 鶴の恩返し -つるVSジジイ-攻略スクリーンショット2
一年後、そこには引きこもりニートと化したつるちゃんが!

脅されながらも一年せっせとお世話したげてたジジイには涙出るよ。

androidアプリ 鶴の恩返し -つるVSジジイ-攻略スクリーンショット3
バレたらヤラれる。慎重に、かつ迅速に没収していこう。

所々でポプテピピック感が出てて、今時なニートって感じする。

androidアプリ 鶴の恩返し -つるVSジジイ-攻略スクリーンショット4
エ○チな本はお気に入りらしく、取ったら大体アウト。
androidアプリ 鶴の恩返し -つるVSジジイ-攻略スクリーンショット5
お菓子はいいけど、ジュースも大概アウト。

基本おこちゃまだな。

androidアプリ 鶴の恩返し -つるVSジジイ-攻略スクリーンショット6
通報されたら、養ってあげたのに捕まるってほんとヒドイ。奉仕することを強いられてる。
androidアプリ 鶴の恩返し -つるVSジジイ-攻略スクリーンショット7
小技として、真ん中のアイテムならほんの少し開くだけで取れる。
起きることも滅多にないので安心。

まあ、運良く正解が真ん中にきてたら…だけどね。

androidアプリ 鶴の恩返し -つるVSジジイ-攻略スクリーンショット8
血も見ず警察のお世話にもならず、この穀潰しニートを追い出せるのか!?

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)