火星脱出サバイバル

火星脱出サバイバル

評価3.5点

Gabriel KKP

アクションゲーム

読者レビュー (0)

視界を塞ぐ砂嵐!忍び寄るスライム生物!過酷な火星環境から帰還するサバイバルアクション

火星脱出サバイバル androidアプリスクリーンショット1

過酷な火星環境で生き抜け。

資源を集めて火星からの脱出を目指せ!

「火星脱出サバイバル」は、鉱物と植物資源を集めながら砂嵐が吹きつける惑星で暮らすサバイバルアクションゲームだ。

宇宙船の故障によって火星に不時着した宇宙飛行士となり、奇怪な生物から身を守りながら火星からの脱出を目指そう。

フィールドには鉱物や植物が置かれていてキャラが接近するとそれを採取できる。

鉱物は武器の強化や固定砲台の設置に。

植物は体力を回復するジャガイモの生成などに使用し、2つを宇宙船に与えて修理することもできる。

スライム状の生物が出現したら銃を使って退け、そうして火星の過酷な環境で生き抜き、母なる大地へ帰還しよう。

火星脱出サバイバルの特徴は環境の変化とシンプルなゲームの流れ

火星脱出サバイバル androidアプリスクリーンショット2

昼夜の切り替わり、砂嵐など環境も再現されている。

スキャンアイテムを駆使して石や木から資源を採取し、それによって宇宙船の修理や体力の回復、武器の強化を行う。

シンプルなゲームの流れになっていて遊びやすく、体力回復系の資源が枯渇することが無いので、既存のサバイバル系ゲームと比べると難易度が易しめに設定されている。

キャラが行動すると昼夜が入れ替わり、砂嵐が起こって視界が遮られるなど火星の環境もうまく再現されていておもしろい。

スライム状の生物についても実際にはいないとは思うが、過酷な環境を表す意味ではいてほしい。

こいつから襲われる恐怖感も本作の魅力だ。

火星脱出サバイバルの攻略のコツ

火星脱出サバイバル androidアプリスクリーンショット3

各種メニューをアップグレードしていこう。

宇宙船を拠点にして2つの資源を集め、キャラを強化しながら宇宙船を修理していくのがポイント。

一度採取した資源は一定時間で復活するため、序盤は敵からの攻撃にさえ気をつけていれば強化や修理に多くの資源を費やせるはずだ。

また、スライムの中でも縦に長いやつは遠距離攻撃を行ってくるので、ある程度の距離感を保って戦うといい。

銃を当てて逆方向に逃げるヒットアンドアウェイ戦法が効果的だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 火星脱出サバイバル攻略スクリーンショット1
    操作はゲームパッドを使い、画面の左下のボタンで移動、右下のボタンで銃を撃つ。
    androidアプリ 火星脱出サバイバル攻略スクリーンショット2
    フィールドには枯れ木や石などが置かれていて、キャラが接近すると資源を採取できる。
    androidアプリ 火星脱出サバイバル攻略スクリーンショット3
    まれにスライム状の敵が現れ、キャラを襲ってくる。銃で迎撃しよう。
    androidアプリ 火星脱出サバイバル攻略スクリーンショット4
    鉱物と植物資源の2つを持った状態で宇宙船に近づくと修理を行える。
    androidアプリ 火星脱出サバイバル攻略スクリーンショット5
    2つの資源を使えば武器の強化、壁や固定砲台の設置、体力を回復するジャガイモの生成などを行える。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000