それでも僕らは曲がらない(それまが)

それでも僕らは曲がらない(それまが)

評価4.0点

kan.kikuchi

カジュアルアクションゲーム

敵の行動を見極め、ノーダメ撃破せよ!バトルと育成の楽しさが凝縮されたアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

それでも僕らは曲がらない(それまが) androidアプリスクリーンショット1

▲ゴールドも視覚的にガバガバで嬉しい!

一言でいうと、敵パターンに合わせてノーダメ攻略を目指すアクションRPG!

『それでも僕らは曲がらない(それまが)』は、一本道のステージで30秒間戦うアクションRPG。

行動はターン制で、「マス目を進む・戻る・隣接した敵へ攻撃」の3つのみ。シンプル。

敵は頭上にターンが設定されてて、1以上は安全。0で隣接してると攻撃される。行動パターンは敵によって全く異なる。

上手く見極めると一方的に攻撃が可能!ただし、考え過ぎると時間が迫ってくるという絶妙なバランス!

やり方次第ではゴリ押しの高速周回で資金を稼ぎ、楽しく気軽にキャラ育成も可能というカジュアルさもあって遊びやすい!

余計な要素が少ない分、単純で純粋な面白さに熱中できてしまう作品だ!

『それでも僕らは曲がらない』はバトルも周回育成も楽しくてスゴイ!

それでも僕らは曲がらない(それまが) androidアプリスクリーンショット2

▲中には攻略に関係無い能力の子も(ホントに喋る)

頭の中の計算をイメージとして伝えると、ローグライクに似ている。相手との距離を見て、先手を取れるか。間合いに踏み込まないか。

更に本作は敵ターン猶予もあるし、攻撃せず後退したりターンアイコンを隠す特殊なヤツも!

その場その場で瞬時の判断時間に迫られ、緊張感溢れるバトル。

パターンを見極め、把握し、相手と噛み合う行動でノーダメ撃破できた時はとっても嬉しい!

その一方で、いかに手軽に資金を稼ぐかという楽しみもある。苦労する難所より、前進だけの簡単ステージ周回が効率良い場合も。

キャラは特殊能力を持っていて、高難易度特化やゴールド特化など。それを活かすと実に色んな稼ぎ手段ができる。

遊ぶと楽しいバトル+効率を求めて周回稼ぎ。RPGの醍醐味と言える要素が面白い作品が、楽しくないワケが無い!!

『それでも僕らは曲がらない』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

それでも僕らは曲がらない(それまが) androidアプリスクリーンショット3

▲雨蛙クンが便利すぎて、しばらくこの子に頼りっぱだった。

初見の敵は、パターンを覚えるためにゆっくり攻略しよう。死んでもノーリスク、コインも貰えるので失敗上等。

敵が0になったら後ろに下がる。これをリズムで覚え、パターン行動化すると時間短縮に繋がる。

ノーダメも重要だが、やはり攻撃力が必要となるので有能キャラのレベルを上げていこう。

・具体的なオススメの進め方
まずは2体目のキャラ、幸運キングを育てる。30レベくらいになったら不幸プリーストをゴリ押し周回できるハズ。

次は5体目の雨蛙マジシャンに乗り換え。この子を要にレベル上げして他キャラを開放してく。

最新ステージの一個手前
など、ザコが確定2発くらいの所で周回が良さそうかな。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ それでも僕らは曲がらない(それまが)攻略スクリーンショット1
0のアイコンの敵の前に飛び込むとアウトなのね。

1以上の時は前進。0になったら後退がキホンってことだね。

androidアプリ それでも僕らは曲がらない(それまが)攻略スクリーンショット2
まずはソルジャー君でゲームに慣れて、王様を購入しよう。

序盤は王様で進むのが良さそう。

androidアプリ それでも僕らは曲がらない(それまが)攻略スクリーンショット3
キャラはぴょいんぴょいんと跳ねる。

デザインとモーションが馴染んでいて、楽しげな世界観。

androidアプリ それでも僕らは曲がらない(それまが)攻略スクリーンショット4
キャラの中には、移動するだけで結構稼げるお姫様キャラも。

戦闘しないで後ろに下がり続けるだけでヨシ。なんとも面白いね。

androidアプリ それでも僕らは曲がらない(それまが)攻略スクリーンショット5
逆に、性能的には全く役立たない子なんかも。

その代わりボイスで喋ったりBGMが変わったり、フフッてなる遊び要素満載。すき。

ただし、序盤開放したらショック受けるので注意ね。

androidアプリ それでも僕らは曲がらない(それまが)攻略スクリーンショット6
ゴールド稼ぎに定評がありすぎる雨蛙さん。

困ったらこの子を育てると良い。無駄になる場面が少ないハズ。

androidアプリ それでも僕らは曲がらない(それまが)攻略スクリーンショット7
進めると、隣接してるのに後退するトリッキーボスなんかも。

リズムにのってパターンを攻略するしか無いぜ!

androidアプリ それでも僕らは曲がらない(それまが)攻略スクリーンショット8
随所にこだわりがあって、センスが光る素敵な作品だよ。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)