惑星キャラパゴス

惑星キャラパゴス

パブリッシャー KEMCO

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

惑星を改良してフシギ生物を進化!条件によって多様な姿へ変わるのが楽しみな育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

惑星キャラパゴス androidアプリスクリーンショット1

▲右が全体像。キャラはもにゅもにゅ動くよ。

一言でいうと、ポップな惑星で生物を進化させる育成シミュレーション!

惑星キャラパゴスイメージ

『惑星キャラパゴス』は、小さな惑星でフシギな生物を育てる育成シミュレーション。

寝床を用意してエサをあげたり、ペットのように接する。撫でると「うにゅ~ん」みたいに鳴く。

愛情を込めて接してあげると進化する!ポップで可愛いデザインもあり、気分はまさしく「たまごっち」!

施設関係も充実してて効率を上げたり便利なだけじゃなく、自由自在に配置できるので好きに惑星コーディネイトできちゃう!

「ねこあつめ」を創ったhit-pointが携わっていて、長く楽しく遊べる親切設計!

過酷な日常に、癒しのひとときを。ゆったり世界をエンジョイしよう。

『惑星キャラパゴス』は色んな姿へと変わる進化や、自由な育成が魅力!

惑星キャラパゴス androidアプリスクリーンショット2

▲なんかヌシみたいなのいるーー!どうやって進化すんだろ。

生き物はウンチしないけど、エサと寝所が必要。それさえあればスクスクと育ってくれる。

日に数回さわり、進化を楽しみに待つスタイルは懐かしさを覚える。

進化には様々な要素が絡んでいて、どのエサをあげたか・どの惑星(背景)だったかの他に特殊条件など。

姿は実に多種多様で、人型のムシだったり、マーメイドだったり、RPGの敵?って子も。

地球外生物らしく、可愛いながらも奇想天外に変化するので、色んな進化先を探すのが楽しい。

ただ、生物には寿命が設定されてて別れの時はいつか来る。その分、精一杯元気に育って欲しいと願うのだ。

『惑星キャラパゴス』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

惑星キャラパゴス androidアプリスクリーンショット3

▲他人が遊びに来るとこっちもボーナス。結構頻繁にくる。

生き物からは一定時間でリブ(通貨)を貰える。これでエサ施設などを購入するのだ。

虹リブ(有料通貨)もあるが、些細な事でもらえるので遊びやすい。「ねこあつめ」の良いところを引き継いでる。

使い道は惑星(背景)と星拡張がオススメ。他はリブでまかなえる。

生き物は同じ種類なら複数同時に飼えるが、序盤はややこしくなるので一匹づつがオススメ。

数を増やすときは必ず寝どころとセットで購入できるようにしよう。

他の人の惑星を見物することも可能。リスクなくリブが貰えるのでドンドン巡っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 惑星キャラパゴス攻略スクリーンショット1
まずデザインがかわいいよね。ねこあつめも散々類似作品が出たけど、本家が一番かわいかったよ。
androidアプリ 惑星キャラパゴス攻略スクリーンショット2
惑星を豊かにしていこう。

テレテルって子がかわいい。キュンときた。

androidアプリ 惑星キャラパゴス攻略スクリーンショット3
ねこあつめ的にズーム撮影、惑星全体撮影できる。うちの子&コーデ自慢できるよ。
androidアプリ 惑星キャラパゴス攻略スクリーンショット4
性能などに関与しない、見た目専用アイテム券とかあるよ。

左右反転、大きさ調整までして置けるから自在にコーデできる。

androidアプリ 惑星キャラパゴス攻略スクリーンショット5
大体の子は愛情MAXになったら進化する。

詰まったら、とりあえず背景や寝所、エサを変えて育ててみよう。

androidアプリ 惑星キャラパゴス攻略スクリーンショット6
他の人の星を参考にしてみるのもヨシ。

名前は好きに設定可能だよ。

androidアプリ 惑星キャラパゴス攻略スクリーンショット7
ゼラチンって子はタダで買えるから増やせまくる。

リブもらえるからいいかなぁと思ったけど…ご覧のとおり、特に儲からず悲惨なことになるから序盤はやめておこう。

あと、虚しさハンパない。

androidアプリ 惑星キャラパゴス攻略スクリーンショット8
進化はイロイロ!中には人型や、作品間違えてそうになっちゃう子も!育ててみたい!

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)