ルクス:光を継ぐもの

ルクス:光を継ぐもの

Com2uS

王道RPG

読者レビュー (0)

光の英雄と共に闇へと立ち向かえ!ハイクオリティな3Dグラで描かれるファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ルクス:光を継ぐもの androidアプリスクリーンショット1

▲巨大ボスもクオリティ高し。迫力あるね。

一言でいうと、ハイクオリティで悪くはないセミオートRPG!

『ルクス:光を継ぐもの』は、光の加護を受けた英雄たちでパーティを組み戦うファンタジーRPG。

バトルは自動で進行、スキルは手動発動のセミオートスタイル

介入は出来ないがパッシブ、オートスキルや細かい状態異常など、手放しでも勝手にワチャワチャと戦ってくれる。

「サマナーズウォー」と同じデベロッパーの作品で、ハイクオリティな3Dグラフィックは流石の一言。

ボスレイド、アリーナ、探索などのコンテンツボリュームも充実。こういう系が好きな人は選択肢として遊んでいい出来栄えだ。

『ルクス:光を継ぐもの』は見栄えの良さと安定した出来が特徴。

ルクス:光を継ぐもの androidアプリスクリーンショット2

▲メテオよ、降り注いで!って感じ。

この手の作品に共通して言えるが、ビジュアルのレベルが高い。

エフェクトも派手でファンタジーらしく見栄えが良いし、オートスキルなどはお惜しみなくドンドン繰り出すので画面が盛り上がる。

手動スキルはゲージでストック式なのが特徴で、ボス戦で溜めた分を一気に発動なんてことも。

ただ……この系統では必須である倍速機能が無いのがテンポを損ねていてヒジョーに痛い。

育成面では「ルーン」を装備するシステムがあり、個体毎に効果が違うのでハクスラのような楽しみもある。

が……どれも体感したことのあるような要素が多く、新鮮味が薄い。

特出した点が少ない分、褒めづらい事になってしまった。雰囲気やキャラなどを気に入れれば、安定してるし楽しめるとは思うが。

『ルクス:光を継ぐもの』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

ルクス:光を継ぐもの androidアプリスクリーンショット3

▲前衛後衛などの陣形で恩恵が変わる。

チュートリアルをクリアすると、星4選択ガチャができる。自分で選べちまうんだ!

現状、強さでのオススメは「死神ハーリ」。上級者間でもよく使われている。

最終的には全キャラが最高レアである星6まで成長できる。

手持ちのクラス相性や探検などで使う機会も出てくるので、雑魚モンスター以外の扱いは慎重に。

ルーンはキャラに4つまで組み込める。純粋に装備枠と考えればいい。

効果の他に系統もあって、これを揃えるとセット効果が発動する。恩恵がデカイので必ず揃えて使おう。

メインクエを進めていけばレアキャラも貰えるので頑張ろう。


ゲームの流れ

androidアプリ ルクス:光を継ぐもの攻略スクリーンショット1
最初に漫画が入る。漫画好きだねぇ。
androidアプリ ルクス:光を継ぐもの攻略スクリーンショット2
ホーム画面。活躍してくれる英雄達です。

各種コンテンツに飛べるけど、入るのに要求レベルが高いのも多い。

androidアプリ ルクス:光を継ぐもの攻略スクリーンショット3
ズバズバと進んでもらおう。

ビジュアルはワチャワチャ感もあるし良い。

androidアプリ ルクス:光を継ぐもの攻略スクリーンショット4
スキルはスワイプすると指定して狙い撃ちなんかも。
androidアプリ ルクス:光を継ぐもの攻略スクリーンショット5
発動でオートスキルとアクティブスキルのコンボ!押せ押せ!
androidアプリ ルクス:光を継ぐもの攻略スクリーンショット6
星4選択ガチャ画面。5人から選ぶ。

私はカッコイイ幽霊騎士おっさんにしちゃった。ハーリが強いと知ったのは後のこと。

androidアプリ ルクス:光を継ぐもの攻略スクリーンショット7
ルーン画面。上下左右にはめこめる。

ステージ毎に落ちるのが変わるので色々回ろう。

androidアプリ ルクス:光を継ぐもの攻略スクリーンショット8
コンテンツいっぱい!だけど、コレって感じの目玉が無いのがなぁ。なんだかなぁ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます