ヒーローズタクティックス

ヒーローズタクティックス

パブリッシャー Lilith Games

ジャンル RPG

スマホ向きの操作で遊びやすい!戦術性が魅力的!キャラ育成が楽しい!王道ファンタジーSRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヒーローズタクティックス androidアプリスクリーンショット1

ターゲット指定したらどのマスから攻撃するかを指定しよう。

ヒーローを強化して戦わせる王道ターン制ストラテジーRPG

ヒーローズタクティックスイメージ
ヒーローズタクティックス』は王道ファンタジー世界で「ヒーロー」を戦わせるターン制のストラテジーRPGだ。

育てたヒーローをフィールドに配置して、キャラのスキルと自らの戦略を駆使してバトルを勝ち抜いていこう。

味方キャラのターンが来たら移動範囲内の敵がいるマスをタップして攻撃だ。

操作感はスマホにピッタリなユーザーインターフェースになっているので、簡単にサクサクプレイ可能。

とはいっても適当にサクサク動かしてたらあっさりやられてしまう絶妙な戦闘バランスも魅力的だ。

一手一手が勝負を決める?戦術性の高さが『ヒーローズタクティックス』の特徴

ヒーローズタクティックス androidアプリスクリーンショット2

敵もゲージが溜まったら必殺技を撃ってくる。ガードしてやり過ごそう。

このゲーム、敵味方共に攻撃力が高めに設定されているため、一手の選択がバトルの大局を左右する…なんてこともしばしば。

シンプルな操作なのに考えること・とれる選択は山ほどあるぞ。

待機を選ぶとそのキャラの手番がターンの最後に回される。一気に距離を詰める時や敵をおびき寄せるのに利用しよう」

「弓使いは近くに敵がいると近距離攻撃しかできなくなる。防御力や反撃率の高いキャラを突っ込ませて味方への被弾を防ごう」

…みたいな感じで戦術をじっくり練って、その時々でとれる最適な選択を導き出そう!

基本的な戦術はメイン画面のトレーニング場で教えてもらえるぞ。

キャラを早めに昇格させるのが『ヒーローズタクティックス』の攻略の鍵

ヒーローズタクティックス androidアプリスクリーンショット3

空白箇所をタップすれば必要装備の入手場所が教えてもらえる

キャラクターの強化は戦闘に参加してレベルアップさせるほかに、道中で手に入れたアイテムを装備させる方法がある。

各々のキャラクターたちが求める6つのアイテムを装備させればキャラクターの昇格が可能だ。

昇格したキャラはステータスが劇的にアップするほか、新たなスキルも習得するぞ。

序盤に仲間になる聖職者の「ヘレナ」は昇格すると回復技を覚えるので、できれば速攻で昇格させてあげたい。

昇格に必要なアイテムは敵がドロップするほか、ガチャやショップ、闘技場の景品としても入手可能。

こういった細々としたアイテム集めは地味に楽しいかも…

ゲームの流れ

androidアプリ ヒーローズタクティックス攻略スクリーンショット1
『ヒーローズタクティックス』タイトル画面にはオプション選択ができないので…
androidアプリ ヒーローズタクティックス攻略スクリーンショット2
チュートリアルが終わった後にまずは画面左上のプレイヤーアイコンをタップして言語を日本語にしておこう。
androidアプリ ヒーローズタクティックス攻略スクリーンショット3
メインのフィールド画面。宝箱のフィールドは1回しか戦えないが、強いアイテムが期待できる。
androidアプリ ヒーローズタクティックス攻略スクリーンショット4
緑のへクスが操作可能キャラのいる場所だ。好きな場所に移動するか、攻撃したい敵をタップしよう。
androidアプリ ヒーローズタクティックス攻略スクリーンショット5
弓使いや魔道師は遠くの敵が攻撃可能。ただし5マス以上離れた敵へのダメージは半減する。アイコンで判断しよう。
androidアプリ ヒーローズタクティックス攻略スクリーンショット6
必要装備をすべてそろえて昇格すればステータスが劇的に上昇するほか新たな技を覚えることも。
androidアプリ ヒーローズタクティックス攻略スクリーンショット7
キャラクターのスキルはゲージが溜まって使える必殺技の他にパッシブスキルや一定ターン毎に自動発動するものもあるぞ。
androidアプリ ヒーローズタクティックス攻略スクリーンショット8
メイン画面にある願いの池はいわゆるガチャ。…序盤はヒーローの数が揃わないので、まずは10連ガチャ用の資金を溜めるべきなのかな?