てっぺん

てっぺん

評価3.0点

NineLives,Inc.

アクションゲーム

ひっくり返して大ダメージ!ヤンキーとなって千葉と茨城のてっぺんを目指すメンコアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

てっぺん androidアプリスクリーンショット1

敵の真ん中に落として全体ダメージ!

敵にぶつけて吹きとばせ!ヤンキーのてっぺんを目指すメンコアクション!

「てっぺん」はコイン状のスマラーと呼ばれるものをフィールドにいる敵に当て、ダメージを与えて倒していくメンコアクションゲームだ。

モンストのように引っ張ることはなく、タップした箇所にダイレクトでスマラーを落とせるぞ!
また、敵の近くに落とすと近くの敵にダメージを与えることができる。威力は落ちるが複数の敵に有効だ。

敵のスマラーに引っ掛けるように落とすと、吹き飛ばすことができ大ダメージを与えられるぞ。

また、吹き飛ばした時の威力が高いとひっくり返すことも可能ひっくり返した敵は更にダメージを与えやすくなるチャンス!

単純操作でありながら、敵のスマラーの位置を見て、攻撃方法を見極めていくのが楽しいゲームシステムになっている!

「てっぺん」の魅力はヤンキーに特化したキャラクター達!

てっぺん androidアプリスクリーンショット2

こんな屈強な男たちがメンコをしていると考えると笑える

「てっぺん」の魅力は仲間になるキャラクターがほとんどヤンキーであるところだ。

物語は、千葉と茨城の堺、「ちばらき」が舞台となっており、全国のヤンキーとちばらきのヤンキーとの抗争が描かれている。

どんな悪そうな奴らでも、メンコを使ってお互いの力を誇示しあっているのか…それともこの世界観では普通なのか疑問に残るところだ。

見るからに下っ端のヤンキーも、育てて進化させることで木刀を持ったり、イラストに変化が現れていくのが楽しい。

そんな中、ヤンキー縛りが厳しくなったのかガチャ排出のキャラからは「死神タナトス」など明らかにヤンキーではないものが混じっているのも微笑ましく感じる。

「てっぺん」攻略のコツ!

てっぺん androidアプリスクリーンショット3

敵が固まるようになれば大ダメージチャンス!

「てっぺん」の攻略のコツとしては、効率のよい攻撃の仕方を覚えることだ。

周囲の敵に与える全体ダメージは、ダメージ効率がそこまで良くないので、できるだけ直接当てにいったほうがよい

勢いよく壁にぶつければひっくり返して、次ターンで更に大ダメージを狙えるので、まずはひっくり返せるように狙っていこう。

敵が密集するように集まると、ひっくり返しを狙いつつ、周囲ダメージも期待することもできるぞ!

敵の飛んで行く方向を意識してプレイすると、少ないターンでどんどん進めるので考えて攻撃していこう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ てっぺん攻略スクリーンショット1
タイトル画面。なんかやばそうな奴らが大量にいることだけは確かだ。
androidアプリ てっぺん攻略スクリーンショット2
メニュー画面など、どことなくみたことある作りなので迷うことなくプレイできるぞ!
androidアプリ てっぺん攻略スクリーンショット3
まずはガチャを回して強いキャラクターをゲットしよう!
androidアプリ てっぺん攻略スクリーンショット4
ガチャの筐体。突っ込んだら負けだ。
androidアプリ てっぺん攻略スクリーンショット5
すごい!いきなり激レアのヤンキーだ!激レアのヤンキー?
androidアプリ てっぺん攻略スクリーンショット6
スキル発動「破滅の豪腕」
てめーの席ねーからッ!
androidアプリ てっぺん攻略スクリーンショット7
とりあえず近くの街を制圧。ヤンキーの気持ちがわかってきた!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)