ヴァイキング・デッド

ヴァイキング・デッド

評価3.5点

BKK

戦略シミュレーションゲーム

船大工の宮本武蔵を船員に加えろ!ワンピースのように新世界を求める海賊シュミレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヴァイキング・デッド androidアプリスクリーンショット1

スキルを使って有利に戦闘をすすめよう!

富や新しい海賊を求めてめぐる海賊RPG

「ヴァイキングデッド」は海賊のお頭となり、地図にない未知の世界を求めて進む海賊シュミレーションゲームだ。

港などでクエストを受注し、こなしていくことで新しい船や仲間が手に入る。

新しい船員を追加することで戦力や足りなかった役職を加え、海賊グループを強化していくことが可能だ。

仲間になる船員には、船員スキルというものがあり、砲撃手を仲間にすると戦闘を有利にすすめるスキルが使えるようになるぞ。

某海賊マンガのように人を増やしたり、船を変えたりすることができるので、海賊団を強化しながらストーリー進行を楽しめるのが嬉しい。

「ヴァイキングデッド」の魅力は色々な時代が混ざった世界観!

ヴァイキング・デッド androidアプリスクリーンショット2

宮本さん何やっているんですか。

「ヴァイキングデッド」世界観が独特で、色々な時代から人が参戦している。

西洋チックなキャラクターと共に、海賊船を攻めていると宮本武蔵が剣術を学びつつ奴隷船に乗っているなどよくわからない展開にも出会う。

しかも海賊船を強化して戦闘をしていたのに、宮本武蔵の戦いは普通の格闘ゲームのように生身で戦うことになる。

もちろんこちらは拳銃を持っているので容赦なく倒して仲間にしよう。

ちなみにかの有名な剣豪、宮本武蔵は船大工として仲間になるので剣士として育てようと思っていた人は注意だ!

「ヴァイキングデッド」の攻略のコツ!

ヴァイキング・デッド androidアプリスクリーンショット3

どれも比較的カンタン

「ヴァイキングデッド」の攻略のコツはタスクからクリアしていくことだ。

デイリーミッションのように、比較的簡単なタスクをクリアするだけでも報酬がもらえる。報酬でもらえるものはどれも強いので、まずタスクをクリアしてからストーリー攻略をしてもよい。

船員など、仲間になっても船に乗せていないと効果をはっきしないので忘れないようにセッティングしよう。

戦闘に有利になる船員が乗っているだけでも、バトルが有利になるので迷っている場合は戦闘スキル優先で問題ない。

ログインボーナスが、時間毎になっているのでもらったら次は何分後などチェックしてから休憩すれば効率よくアイテムが手に入るぞ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ヴァイキング・デッド攻略スクリーンショット1
まずは船を手に入れよう!いきなり強そうな設定だけど果たして強いのだろうか…。
androidアプリ ヴァイキング・デッド攻略スクリーンショット2
船の性能を試す前にクラーケンに襲われる。
androidアプリ ヴァイキング・デッド攻略スクリーンショット3
部下がいきなり死亡フラグを出す。まだはやいだろ!(どうやらイベント戦のようで逃げて終了)
androidアプリ ヴァイキング・デッド攻略スクリーンショット4
光輝く幽霊墓場を発見。ここで新しい仲間がいるらしい。
androidアプリ ヴァイキング・デッド攻略スクリーンショット5
見つけた仲間はしっかりと船に乗り込ませよう!
androidアプリ ヴァイキング・デッド攻略スクリーンショット6
宮本武蔵と戦うことも!しっかり銃でねぶって仲間にしよう!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)