奇跡のメガネ

奇跡のメガネ

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 恋愛ゲーム

拭いて…!イカれた「愛」が幻想を現実にする!メガネ美少女育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

奇跡のメガネ androidアプリスクリーンショット1

メガネと愛を育むゲーム。

ひとりの男の愛の軌跡

奇跡のメガネイメージ
「奇跡のメガネ」は擬人化したメガネと恋人になる恋愛シミュレーションゲームだ。

メガネをこよなく愛する主人公は、とあるショップで運命の相手である4つのメガネと出会う。

序盤の操作は画面に表示されたメガネをスワイプして拭き、メガネptを獲得する。

画面下にある「話しかける」コマンドを使うと会話でき、選択肢を選ぶと同様にメガネptを得られる。

これを一定値まで溜めるとイベントが発生してアドベンチャーパートに移行。

メガネを手入れして交流を重ね、愛を育むことで曇っていた視界が少しずつ晴れてゆき……。

ありふれたフレームとレンズの物体が「彼女」へと変わる瞬間をその目に焼き付けよう。

奇跡のメガネの特徴はシュールな世界観

奇跡のメガネ androidアプリスクリーンショット2

いつの間にか美少女に……。

冒頭の購入から何の躊躇もなくメガネに話しかけ。

言葉が通じるようになり。

甘い言葉と行動で4つのメガネと心を通わせていく様がとにかくシュール。

ギャグアプリかと思って遊んでいたが、ある程度遊んでいるとメガネなのに、ただのメガネなのに可愛く見えてくる俺の目は霞んでいるのだろうか。

イベントを進めるときちんと擬人化して女の子になり、彼女になってからの物語も4人分用意されているのは良い。先が気になるのでつい遊んでしまう導線になっている。

ただ、そこに至るまでのメガネptの獲得ハードルが微妙に高く、手入れ作業に飽きてくるのは残念だ。

奇跡のメガネの序盤攻略のコツ

奇跡のメガネ androidアプリスクリーンショット3

話すでコミュニケーションをとろう。

基本はメガネを拭く⇔話しかけるを繰り返してメガネptを獲得していく。

同時に、話しかけるが回復するまでの待ち時間にバイトを行って資金を貯める。

稀に彼女からの要望がポップアップで表示されるので資金を使ってそれを叶え、メガネptを大量に獲得しよう。

また、ストーリーや話しかけるにおける選択肢では、彼女が喜ぶものを選ぶとスムーズに物語が進む。

ネガティブな返答をするのは控えよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 奇跡のメガネ攻略スクリーンショット1
画面をスワイプでなぞってメガネを拭く⇔話すを繰り返すことでメガネptが溜まる。
androidアプリ 奇跡のメガネ攻略スクリーンショット2
メガネptを一定まで溜めるとストーリーが進行する。
androidアプリ 奇跡のメガネ攻略スクリーンショット3
簡単なタップゲームのアルバイトをこなすと資金が貯まる。
androidアプリ 奇跡のメガネ攻略スクリーンショット4
メガネを吹いていると稀に要望がポップアップされる。資金を使って願いを叶えてあげると大量のメガネptを得られる。
androidアプリ 奇跡のメガネ攻略スクリーンショット5
一度見た物語はメガネごとに収録され、アルバムパートで閲覧できる。メガネパートを終えると後半から擬人化パートになるようだ。