勇者のパラドックス

勇者のパラドックス

評価3.5点

Ponix

RPG

攻撃や防御特化など自由自在なステ振りが楽しい!尖った勇者を作れる昔懐かしいドット風RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者のパラドックス androidアプリスクリーンショット1

自由に育成できる昔懐かしいドット風のRPG!

懐かしのドット風勇者を動かし、過去の勇者のパラドックスを明かそう!

「勇者のパラドックス~2DドットのアクションRPG~」はSFC時代のようなドット風のRPGゲームだ。

キャラクターは、画面をタップした箇所に自動で移動する

街の南から階段を降りると、ダンジョン制で場所を選ぶ事ができ、難易度に応じて戦いにいくことができるぞ。

マップ上にいるモンスターに触れると自動でバトルがはじまり、お互いアクティブゲージが貯まった際に攻撃をする。

コツコツレベル上げをしていかないと、あっさりやられてしまうので昔懐かしい難易度を味わいたい人にオススメだ!

「勇者のパラドックス」の魅力は簡単すぎない難易度と自由な強化!

勇者のパラドックス androidアプリスクリーンショット2

漢ならオフェンスガン振り!

「勇者のパラドックス」の魅力は自由にステータスを振り分けて、自分の気に入った主人公に鍛えることができる点だ。

レベルがあがると、ステータス画面でステータスの割り振りを行うことができる。少しの数値でもかなり強くなるので、いままで倒せなかった敵が
弱くなるなどインフレも楽しい。

攻撃特化にしてワンパンマンを作るもよし、防御特化にして耐久力のあるゴーレム主人公を目指すことも可能だ。

ゲーム自体、レベルや装備をしっかりとあげないとなかなかすすめない作りになっているので、倒した時の爽快感が嬉しい

モンスターも無限湧きなので、レベル上げも苦ではないのも助かる。

「勇者のパラドックス」の攻略のコツ!

勇者のパラドックス androidアプリスクリーンショット3

レベルあげは簡単!

少しレベルを上げると雑魚モンスターの攻撃ではほぼ死ななくなるのでモンスターの湧くポイントに立っているだけで自動でレベルがあがるようになる

強いモンスターも湧いてしまうことが稀にあるのでたまに見てあげるとよい

青い石は、装備強化に使えるがあまり手に入らないので間違っても木の棒などしょぼい装備に使わないように

街の品揃えはレベルに応じて増えるので、ある程度レベルをあげたら装備を変更するだけで十分強くなるぞ。

ダンジョンの外に出ると体力が回復するので、ピンチになったら外にでて体制を立て直そう!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者のパラドックス攻略スクリーンショット1
「全能となった私が倒せない魔王を呼び出したとして、私がそれを倒すことができるのか?」という疑問の元、過去の勇者に召喚された魔王。勇者むちゃくちゃだな!
androidアプリ 勇者のパラドックス攻略スクリーンショット2
小さなメダルのようなアイテムも落ちていて、子供心をくすぐる。
androidアプリ 勇者のパラドックス攻略スクリーンショット3
モンスターとの戦闘は結構地味。でもコツコツ戦おう。
androidアプリ 勇者のパラドックス攻略スクリーンショット4
ボスも佇んでいるが、自動戦闘に加え、攻撃範囲が広いのであまり近づかないように!
androidアプリ 勇者のパラドックス攻略スクリーンショット5
ボスを倒すと物語が進む。メタ要素もあって楽しい!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)