弾幕の檻

弾幕の檻

評価3.5点

design drill, k.k

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

観察モードが超親切!何度も挑戦できる複数のモードや自機が充実した弾幕シューティングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

弾幕の檻 androidアプリスクリーンショット1

これぐらいは準備運動レベル

初心者から上級者も満足できる充実した弾幕シューティングゲーム!

「弾幕の檻」は東方シリーズのような小さな弾を避けて敵のコアを攻撃する弾幕シューティングゲームだ。

自機の当たり判定は、小さな黄色のコアの部分しかないので案外弾をすり抜けるのは難しくない。

また、自機も3種類の異なるタイプが用意されており、それぞれオリジナルのアイテムを使用することができるのでお好みで期待をチョイスしよう。

通常、派手、硬派、観察と4つのモードがあり、それぞれ難易度や設定がちがい観察モードでは無敵なので練習することも可能だ。

シンプルな作りながら、ヘルプやゲームモードも充実しているので弾幕ゲームが初めてという人にもオススメできる

「弾幕の檻」の魅力は幅広く充実した遊び方!

弾幕の檻 androidアプリスクリーンショット2

自分にあったモードを選択しよう!

「弾幕の檻」の魅力は自機や難易度などを使用し、自分なりの遊び方を見つけることができる点だ。

観察モードでは、ひたすら敵の動きを観察できるのでプレイ時には気づかなかった弾の隙間など気づくこともできるぞ

シールドを持っているが攻撃力が低い、攻撃力が高いがシールドがないなど特徴的な機体を使ってプレイするのも楽しい。

敵の弾を誘導させるデコイや、弾をかき消すアイテムもあるのでアイテムを使わない縛りプレイ上級者は挑戦するのも良いかもしれない。

一件シンプルそうなゲームの中で、組み合わせによって初心者から上級者まで遊べるようになっているのは素晴らしい。

「弾幕の檻」を楽しく遊ぶ為のポイント!

弾幕の檻 androidアプリスクリーンショット3

観察モードで敵の攻撃を見極めよう

「弾幕の檻」を遊ぶ上でのポイントをいくつかご紹介。

自機選択は「Orange」がシールドが多く、ショットの3射線中、2射線が自動照準になっているので初心者向けだ。弾幕シューティングをプレイしたことない人はおすすめである。

敵艦のコアを破壊していくと、サブコアや砲塔から攻撃が強化されていくのでサブコアや砲塔を壊したあと、敵艦コアを狙っていくと攻撃が激化せずに倒せるぞ。

自機の攻撃は遠くから撃つと分散し、ダメージが落ちるので極限まで近づき、一気に壊すということもスコアアタックには重要なので試してみるといい。

どうしても厳しく感じたら観察モードで抜け道をさがしてみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 弾幕の檻攻略スクリーンショット1
初めはよくわからないメニュー画面。説明が充実しているので、まず読むことをオススメする!
androidアプリ 弾幕の檻攻略スクリーンショット2
自機のコアが小さいので難しそうでも思ったより攻撃をよけれて楽しい!
androidアプリ 弾幕の檻攻略スクリーンショット3
自機に重ねなくても動かすことができるので落ち着いてよけよう。
androidアプリ 弾幕の檻攻略スクリーンショット4
ボスを倒す毎に新しいボスが出現する。まずは全クリアを目指そう!
androidアプリ 弾幕の檻攻略スクリーンショット5
2本指でタップするとアイテムを発動できる。実はクリアしてからアイテムの存在を知ったので、説明は大事だ。
androidアプリ 弾幕の檻攻略スクリーンショット6
地味にスコアがニキシー管で表示されている。シュタインズゲート思い出しますね。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300