チャリ走デス ダウンヒルで即死レース

チャリ走デス ダウンヒルで即死レース

パブリッシャー Spicysoft Corp.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ダウンヒルをひたすら下り続ける決死の3Dチャリ走レース!モブを足場に走り抜けろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

チャリ走デス ダウンヒルで即死レース androidアプリスクリーンショット1

ダウンヒルで即死って…ミスったら即死はいつものことじゃね?

加速し続けるチャリを操り走行距離記録を伸ばしていくチャリ走アクション

チャリ走デス ダウンヒルで即死レースイメージ
チャリ走デス ダウンヒルで即死レース」はジャンプと移動で障害物をよけながら走った距離を競い合う、耐久型の3Dアクションレースゲーム

今回のチャリ走は常に下り坂のダウンヒルレーシング

徐々に加速していくチャリをうまく操作、周りの選手を押しのけて突き進め!

操作はいつものように画面タップジャンプ・二段ジャンプが出来るが、今回はそれとは別にスマホを傾けることで横軸移動が可能になっているぞ。

今までより綺麗に描かれた3Dのコースを舞台に、新しくなったチャリ走を体感しよう!

そういやこいつ鈴木選手?…痩せた?(主に頭とか)

「チャリ走デス ダウンヒルで即死レース」の特徴はプレイヤーに追従するオプション(?)

チャリ走デス ダウンヒルで即死レース androidアプリスクリーンショット2

ぶつかるとちょっとだけ移動させられるが、気にせず行きたいところに突き進もう

このチャリ走を語る上で外せない存在。それが主人公の周りを常に並走する赤い選手たちだ。

従来のチャリ走でもごくまれに後ろから追いかけてきてこちらの邪魔をするか、もしくは勝手に自滅している佐藤選手と呼ばれる赤いやつがいたけれど…

今回のチャリ走ではこの赤いの、常に7人付きまとってきます!

これはウザい…けれども今回の佐藤たちはただ単に邪魔するだけの存在じゃあない!

こいつらは踏みつけてジャンプすると今までよりも高く跳ぶことが出来るのだ。

踏むだけで即死なサボテンなどの障害物を乗り越える時、代わりに犠牲になってもらおう。

「チャリ走デス ダウンヒルで即死レース」では横移動を使いこなして攻略しよう

チャリ走デス ダウンヒルで即死レース androidアプリスクリーンショット3

連打で切り抜けられる場面も多いがあくまでも多いというだけだ

今回のチャリ走は横軸移動が攻略の鍵。

スマホを精密に傾けてなるべく障害物の少ないルートを選びながら進んでいくのが記録を伸ばすコツだ。

画面の遠くを見るような感覚で先を予想しながら進んでみよう。序盤は一切ジャンプを行わなくても先に進めるようになるぞ。

ゲーム画面は3Dの1人称視点なので、ジャンプを多用していると大きな障害物の後ろの小さな障害物を見ることが出来ず引っかかることが往々にしてある。

うまく移動とジャンプを使い分けて記録を伸ばしていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ チャリ走デス ダウンヒルで即死レース攻略スクリーンショット1
「チャリチャリぴょんぴょんチャリ走~」

いつものロゴは健在だ。

androidアプリ チャリ走デス ダウンヒルで即死レース攻略スクリーンショット2
タイトル画面。まだスタートとオプションぐらいで特定のモードがあるわけではない。
androidアプリ チャリ走デス ダウンヒルで即死レース攻略スクリーンショット3
今回はスマホの傾きで横移動を行うので寝そべりながらゲームをやると一瞬で横の壁に激突なんてことも…
androidアプリ チャリ走デス ダウンヒルで即死レース攻略スクリーンショット4
ゲームスタート。周りの赤いのは障害物に当たってもいつの間にか復活している。ちょっとずるい。
androidアプリ チャリ走デス ダウンヒルで即死レース攻略スクリーンショット5
ダウンヒルレースなのでチャリはどんどん加速していき、障害物もどんどん多くなっていく。
androidアプリ チャリ走デス ダウンヒルで即死レース攻略スクリーンショット6
大体2500mを超えたあたりでトップスピードの時速500キロに到達。きっつい障害物も増えてきて「メッタやたらに跳ぶしかねぇ!」…てな状況もしばしば。
androidアプリ チャリ走デス ダウンヒルで即死レース攻略スクリーンショット7
5000mあたりから道が狭くなっており、ここら辺からは一切の油断が出来なくなっている。
androidアプリ チャリ走デス ダウンヒルで即死レース攻略スクリーンショット8
高く跳びあがったら木の枝に引っかかってゲーム終了…