クロノスブレイド(クロブレ)

クロノスブレイド(クロブレ)

パブリッシャー RekooJapan

ジャンル リアルタイムバトルRPG

全世界1,000万DL突破の王道リアルタイムバトルRPG!英雄を集め、10種以上のバトルモードに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

白熱のリアルタイムバトル。

白熱のリアルタイムバトル。

物語の果てに待つ《爽快カタルシス》

「クロノスブレイド」は、全世界1,000万DL突破の王道リアルタイムバトルRPGだ。

オートでもガンガン進む3Dリアルタイムバトルを搭載し、最大80VS80のギルドバトルなど10種類以上のバトルコンテンツを収録!

強化・覚醒、星座進化など大ボリュームの育成メニューがあり、ゲーム内報酬だけで序盤から最高ランクの星6キャラを2体確定で入手できるRPGだ。

魅力的な英雄たちが登場!

kronosblade_02
織田信長やアマテラス、アーサー王、呂布など多彩な英雄が登場!

主人公(男)に梶裕貴さん、主人公(女)に佐倉綾音さんなど豪華声優陣のボイスも収録されており、彼らを仲間にしながら多彩なバトルコンテンツに挑もう。

スキルとルーンを駆使するリアルタイムバトル

kronosblade_03
バトルはリアルタイムで進行し、キャラは自動で攻撃しながら条件を満たすとアクティブスキルを発動させる。

プレイヤーは徐々に溜まるゲージを消費して「ルーン」を発動させ、複数の敵への攻撃、味方へのバフ(強化効果)を与えながら勝利を目指そう。

クロノスブレイドの特徴はボリューム感

kronosblade_04

ルーン発動時の演出は迫力あり。

3Dフィールドで行われるリアルタイムバトルは簡単操作かつ、3倍速やルーンを含むオートモードを搭載していてテンポ良く進められる。

ルーンの演出についても専用のムービーが用意されていて迫力があり、時間がないときもスキップボタンで即カットできるのは良かった。

豊富なバトルコンテンツ、育成メニューも完備されていてクエストを攻略するごとに開放されていくため、楽しみも広がるようだ。

キャラを育成!

kronosblade_05
キャラには強化や覚醒、星座進化があり、他にもルーン進化や装備強化・突破・魔化。

さらに聖物強化・精錬、宝石システム、神装システムなどステータスを底上げするメニューが多数用意されている。

強キャラを手に入れよう

kronosblade_06
クエストモードにおける最初のエリアは強制チュートリアルになっていて、そこをクリアすると自由に行動できる。この時点で3000個ほどのダイヤを所持している。

まずはエリア2の序盤のステージをクリアし、星6確定の10連ガチャを安価で引こう(通常の半額1400ダイヤ)。

次にクエストモードをクリアしつつ2800個のダイヤを貯め、イベントページにある星6確定10連を引くといい。

ゲームの流れ

kronosblade_07
クエストモードでは時間経過で回復するスタミナを消費し、ステージを選択する。

序盤のバトルは30秒~1分程度で敵を片付けられるのでサクサク進む。

kronosblade_08
バトルはリアルタイムで進み、編成したキャラが自動で攻撃する。

プレイヤーは任意のタイミングで右下にある「ルーン」を発動させよう。

kronosblade_09
キャラは敵を攻撃するなど条件を満たすと固有のアクティブスキルを使用する。

レア度の高いキャラの隊列を前衛にして攻撃のチャンスを増やすのがオススメだ。

kronosblade_10
キャラはバトルでは成長せず、経験値資源と資金を消費してレベルを上げる。

この他に装備品は序盤から頻繁に入手でき、こちらも資金で簡単にレベルを上げられるようだ。

kronosblade_11
各種バトルコンテンツやメニューは、クエストを一定のエリアまで進めると開放される。

まずはキャラと装備品のレベルを上げつつクエストを進めよう。

クロノスブレイドの序盤攻略のコツ

kronosblade_12

星6キャラをメインに育成。

序盤はガチャで入手した星6キャラを前衛に置き、各所で手に入る装備品も一番良いものを彼らに与える。

レベルや装備品の強化についても積極的に行い、余ったものを主人公などにセットするといい。

レベルアップ報酬を受け取ろう

kronosblade_13
クエストをクリアするなどしてプレイヤーレベルを上げるとレベルアップ報酬を得られる。

ダイヤも得られるので、これとプレイ時間報酬の両方でガチャに必要なダイヤを貯めよう。

ルーンを習得・強化

kronosblade_14
ルーンの習得や強化にはプレイヤーレベルなどの条件があり、それを満たすとルーンを開放できる。

序盤はゲージの消費量が少なく複数の敵を攻撃できるルーンを多く入れておきたい。