東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~

東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~

評価3.5点

ぷらすぜろ。

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー (0)

何度もプレイしてしまう謎の中毒性あり。東方キャラの指示に合わせてじゃんけんバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~ androidアプリスクリーンショット1

リズミカルにボタンを押して高得点を目指そう!

遊び方は簡単!「勝ち」「負け」「あいこ」の指示通りにじゃんけんをしよう!

「東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~」指示通りにじゃんけんをしてハイスコアを目指すゲームだ。


「勝って」と言われたら真ん中のお化けが持っている手札に対応し、じゃんけんで勝てるボタンを押す。普段のじゃんけんと同じなので簡単だ。

「あいこ」と言われたら、同じボタンを押す。これもお化けの手札を見ながらやると簡単である。


「負けて」…これが一番鬼門である。普段負けることを想定してじゃんけんしていないので難しい。間違えたり、時間切れになると終了となる

ゲーム中におみくじを手に入れるとキャラが解放できることも。脳トレにもなるし、ガチャコンプも目指せて中毒性が高いゲームだ!

「東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~」の魅力は中毒性とやりこみ要素!

東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~ androidアプリスクリーンショット2

レビュー時で全63種類!コンプリートを目指そう!

「東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~」の魅力は中毒性とやりこみ要素の多さだろう。

指示通りのじゃんけんをしていくのだが、キャラボイスやタッチしたときの感覚などリズミカルに成功していくと爽快である

ゲームの途中で手に入るくじ引きを引くことにより、東方のキャラクターを解除できるのでまずはキャラクターを増やしていく楽しみがあるぞ!

また、くじで同じキャラがでてもレベルが上がっていき、スコアも伸びやすくなるので繰り返し遊ぶ程ランキングの順位も上がっていく。

じゃんけんという単純な遊びで、気持ちよさやりこみ要素2つ同時に味わえるようになっているのは嬉しい。

「東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~」攻略のコツ!

東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~ androidアプリスクリーンショット3

キャラを増やしてスコアをあげよう!

「東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~」のコツは慌てずに一定のリズムにのってじゃんけんすると良い。

間違えた時、一番タイムが減ってしまうので自分の中でリズムを作って間違えないことを優先すれば長くプレイができるぞ。

制限時間は決まっているので、「あいこ」など簡単な条件の時一気にボタンを押しても問題ないだろう。

また、個人的にはBGMやボイスありの方が、ハイスコアを出せた。もちろん無音の方が集中できるという人もいるので好みを試してほしい。

キャラクターを増やす、レベルをあげる程スコアが伸びやすくなるのでコツコツプレイしてキャラクターを増やしていこう


ゲームの流れ

androidアプリ 東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~攻略スクリーンショット1
単純にじゃんけんをするだけなのに意外にも爽快だ。
androidアプリ 東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~攻略スクリーンショット2
ミスをするとまったくスコアが伸びない。ランキング順位も狙っていこう!
androidアプリ 東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~攻略スクリーンショット3

多々良小傘だ!キャラが増えるとスコアも上がって嬉しい。

androidアプリ 東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~攻略スクリーンショット4
1プレイもそこまで長くないので、コツコツプレイして図鑑コンプリートしたい…。
androidアプリ 東方じゃんけん録~勝って負けての弾幕バトル~攻略スクリーンショット5
記録を更新すると大きく表示される。ハイスコアを目指して頑張ろう!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000