絵師〜命の絵書き物語〜

絵師〜命の絵書き物語〜

評価4.5点

SFIDANTE Inc.

カジュアルゲーム

読者レビュー (0)

描いた絵が具現化!「大神」を彷彿とさせ、フルボイスで物語が楽しめる墨画アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

絵師〜命の絵書き物語〜 androidアプリスクリーンショット1

自身が描いた絵をゲーム内で売れる!

筆で描いたものが具現化する!スマホを活かした絵書き物語!

「絵師~命の絵書き物語~」はプレイヤーが絵師となり、描いた絵を具現化し、人々を助けていくというアドベンチャー。

ゲームの時代背景は江戸時代くらいの少し昔の話。

主人公は墨画と呼ばれる技術で、描いたものに命が宿る力を持っている。その力を使い、困っている人を助けたり、自身の生き方を切り開いていく。

実際にスマホ上に描いた絵が物語に登場するなど、ゲームをプレイしていて非常に面白い展開もでてくる。

で描かれたような優しいタッチのイラストと、和風の音楽フルボイスで進むストーリーに、ぐいぐいと引き寄せられてしまう作品だ。

「絵師~命の絵書き物語~」の魅力はストーリーと墨画を描くところ!

絵師〜命の絵書き物語〜 androidアプリスクリーンショット2

自分が描いた絵がゲームに反映される!

「絵師~命の絵書き物語~」の魅力はフルボイスで展開されるストーリーだ。

ストーリーの最初から登場人物全員に声が当てられており、しっかりと物語が頭に入ってくる。

和風の音楽も相まって雰囲気も楽しめるのでぜひヘッドフォンなどをつけてプレイすることをおススメする。

また、墨画というシステムのお陰で、プレイヤーの描いたものがゲーム内に反映されてストーリーが進む。絵が出てくると思わずニヤニヤ見入ってしまう。

描いた絵は自動で少しデフォルメされ、気に入ったものから選ぶことができるので絵心がないという人でも楽しむことができるぞ

「絵師~命の絵書き物語~」の攻略のコツ

絵師〜命の絵書き物語〜 androidアプリスクリーンショット3

街人をタップして墨画を売ろう。

「絵師~命の絵書き物語~」は難しいアクションが用意されているわけではないので、コツというものはないのだが…。

新しい街につくと、墨画を描いて街人に買ってもらわないといけない。これは生活のためである

一定時間待っていると街人が現れるので、タップすることで絵を売り、お金を貯めることができる。一定数以上絵を売ると、物語が進むぞ

ゲーム内のお金を使い、宣伝してもらうことで一気に街人を呼ぶことが可能だ。

効率的にストーリーの続きがみたい!という場合は宣伝にゲーム内のお金を使って良いかもしれない


ゲームの流れ

androidアプリ 絵師〜命の絵書き物語〜攻略スクリーンショット1
主人公ススノギとなって墨画を世に広めよう!
androidアプリ 絵師〜命の絵書き物語〜攻略スクリーンショット2
新しい街についたら墨画を描いて売ろう。見本の線もあるから安心!
androidアプリ 絵師〜命の絵書き物語〜攻略スクリーンショット3
コイを選択してみた。見本の絵をなぞってもよい。
androidアプリ 絵師〜命の絵書き物語〜攻略スクリーンショット4
せっかくだからひげもつけてみてアレンジ
androidアプリ 絵師〜命の絵書き物語〜攻略スクリーンショット5
描いた線は、いくつか墨の種類を選ぶことができる。大体この過程で絵がふにゃふにゃになる。
androidアプリ 絵師〜命の絵書き物語〜攻略スクリーンショット6
程よく色をつけて完成!こりゃ高く売れますわ。
androidアプリ 絵師〜命の絵書き物語〜攻略スクリーンショット7
物語がすすみ、雨が降ってきたシーンで傘を描いてプレゼント。ゲームに反映されるのは楽しい!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300