ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements K.K

カジュアルRPG

基本プレイ無料

星5確定10連+おかわり10連もOK!TVアニメ化もされた少年少女が紡ぐ終わりなき螺旋のファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

lastperiod_01

魅力的なキャラデザ。シンプルながら奥深いバトル。

TVアニメ化もされた人気RPG!

「ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 -」は、14歳の少年少女が紡ぐファンタジーRPGだ。

魅力的なキャラクターと世界観でTVアニメ化もされ、新章である第二部も公開された話題作!

強い絶望とともに死した魂が、異形の魔物『スパイラル』として輪廻する世界を舞台に、白熱のバトルやキャラの入手・育成をとことん楽しもう。

チェインで威力を高めるターン制バトル

lastperiod_02

タイミング良くタップしてチェインを継続させよう。

ストーリーを進めると発生するバトルはターン制

画面下にあるアタックを押すとキャラが攻撃を加え、画面中央に向かってターゲットカーソルが集約する。

それに合わせて再びアタックを押すとチェインが繋がり、与ダメージがアップ

強力なアクティブスキルや敵の攻撃時に発生するガードアクション、「スフィア」と呼ばれるバフ(強化効果)も駆使して敵を倒そう。

ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 -の特徴は魅力的な世界観やストーリー

lastperiod_04

OPのアニメーションムービー。キャラも可愛い。

配信から三周年を迎え、満を持してストーリーの第二部が公開された人気RPG。

数百を超える個性的なキャラが登場し、統一感のある可愛いキャラデザインになっている。とくに女性キャラはふともも、下半身にこだわりを感じる……。

バトルにおいても、タイミングタップによる適度なプレイヤースキルが求められ、操作自体は簡単お手軽!

育成要素が充実しているほか、その素材も集めやすいのは良かった。

魅力的なキャラを入手&育成!

lastperiod_05

初心者限定の10連ガチャなどを利用しよう。

キャラにはレベルや進化、スキル強化や能力開放、覚醒やレベル上限開放といった育成メニューがある。

この他に、装備アイテムの「レガリア」や2D状態のキャラの見た目を変える着せ替えも利用可能だ。

キャラの入手は主にガチャで行い、ゲーム開始時には無料で引ける&星5が確定する10連ガチャを引くことができ、最大で250個のルナストーンも獲得できる。

ガチャにおける最高ランクは星5、排出率は3%だ。

ゲームの流れ

lastperiod_07

メインとなるクエストモードは時間経過で回復するAPを消費して挑戦する。

プレイヤーレベルの上昇などにより大量のAPを序盤から所持している。

lastperiod_08

一部クエストではアドベンチャーパートが挿入される。

漫画を読み進めるような感覚で魅力的なキャラとの掛け合い、物語を楽しもう。

lastperiod_09

バトルはターン制になっていて、画面下にあるアタックボタンを押すと対象のキャラが攻撃する。

ターゲットカーソルが集約するに合わせてもう一度アタックを押すとチェインが繋がる。

lastperiod_10

バトルでは強化効果を発動させるスフィアや各キャラ固有のアクティブスキルも使用できる。

この他に、敵から攻撃を受けたときにタイミング良くボタンタップするガードアクションがある。

lastperiod_11

クエストには他プレイヤーと共闘するマルチプレイモードが搭載されている。

仲間同士でチームが組める「ギルド」機能も実装されていた。

ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 -の序盤攻略のコツ

lastperiod_12

助っ人キャラを誰にするか。イラストだけを見るのも楽しい。

バトルでは画面左上にある行動順をよく見て、行動の早い敵から倒していく。

敵に攻撃されてしまってもガードを駆使すればチェインが継続するので、攻防どちらのターンも気を抜かずにボタンを押すタイミングを計ろう。

初心者向けのパネルミッションをクリア

lastperiod_13

報酬が豪華なのでこれを目安にプレイすべし。

メインメニューのミッションには、初心者向けのパネルミッションが用意されている。

条件を満たすごとに細かい報酬が得られるうえ、すべてのパネルを埋めると星4以上や星5が確定するコール(召喚)チケットが獲得でき、戦力アップに直結するはずだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。