ハングリーシャークワールド

ハングリーシャークワールド

評価4.0点

Ubisoft Entertainment

シミュレーションゲーム

これがサメゲーの最高峰か!美麗グラフィック、広大なフィールドを彷徨うクレイジー捕食ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハングリーシャークワールド androidアプリスクリーンショット1

サイズの違うサメを操って生物を捕食せよ。

世界最高峰のサメゲーが登場!

「ハングリーシャークワールド」は凶悪なサメを操り、人や魚類を食べまくるアクションゲームだ。

大きさの違う操作キャラ(サメ)、シチュエーションを選択して海の冒険に出かけよう。

操作は画面をドラッグしてスティックを動かして移動、タップして泳ぐ速度を上げるブーストが使える。

行動していると徐々にライフが失われていくので、海を泳ぐ魚やカニ、クラゲといった生物に接近して捕食し、それを回復する。

時には水面を泳ぐ人間を食べることも……。

海には操作キャラを攻撃する敵のサメ、武器を持った人間などもおり、それらに攻撃されるか時間経過によってスタミナが無くなるとゲームオーバーとなる。

ステージで獲得したスコアに応じてサメのレベルを上げると新たなサメが開放され、同様に稼いだ資金を使ってサメを強化しながら幾多の海で王者となろう。

ハングリーシャークワールドの特徴は美麗画質と広大なフィールド

ハングリーシャークワールド androidアプリスクリーンショット2

セメのレベルを上げることでサイズの違うサメがアンロックされる。

舞台背景はよくあるサメゲーだが、美しいグラフィックで広大なフィールドが描かれており、生物を捕食するだけでなくステージに隠された宝物を探すトレジャーハント要素がある。

登場する生物の種類も豊富に揃っており、美しい熱帯魚やイカ、カニ、さらにマリンスポーツを楽しむ人間までいる。

さらに、プレイヤーと同じサメ系の生物や武器を持った人間はこちらを攻撃してくるため、一方的に捕食し続けることはできない良い枷になっている。

ステージの種類についてもサマーリゾートや流氷が浮かぶ海など、複数のシチュエーションが用意されているようだ。

また、サメの大きさによって捕食できる生物が増え、特殊な障害物が壊せるようになり、資金を使って個々にライフやブーストの容量を上げられるなど育成要素も充実していた。

ハングリーシャークワールドの攻略のコツ

ハングリーシャークワールド androidアプリスクリーンショット3

まずはミッションをクリアしていこう。

同じステージでもサメのサイズによって進める距離が変わる。

序盤はなるべく大きなサメをアンロックすべく、サメのレベルを上げたりそれを強化するための資金を貯めたりするといい。

サメのレベルはゲームを繰り返しているとアップするが、それと合わせてミッションをクリアするとお金も稼げる。

一定数の魚を捕食する、一定の距離を泳ぐなど簡単なものから達成して新たなサメを強化すべく貯蓄しておこう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ハングリーシャークワールド攻略スクリーンショット1
操作キャラ(サメ)、シチュエーションを選択してゲーム開始。行動力等のプレイ制限はないようだ。
androidアプリ ハングリーシャークワールド攻略スクリーンショット2
操作は画面をドラッグして移動、タップすると泳ぐ速度が速くなる。
androidアプリ ハングリーシャークワールド攻略スクリーンショット3
時間経過によってライフが少しずつ減っていくので常に生物を捕食してそれを保とう。
androidアプリ ハングリーシャークワールド攻略スクリーンショット4
攻撃されたり、時間が経過したりしてライフが無くなるとゲームオーバー。スコアに応じて経験値、資金が得られる。
androidアプリ ハングリーシャークワールド攻略スクリーンショット5
サメのレベルを上げると新たなサメが購入できるようになり、資金を使うことで各種ステータスを強化できる。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)