超スーパー戦隊ダッシュ

超スーパー戦隊ダッシュ

評価3.0点

movegames

アクションゲーム

あのマジレンジャーやデカレンジャーたちを自由に組み合わせて戦える!戦隊ヒーロー歓喜のアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

超スーパー戦隊ダッシュ androidアプリスクリーンショット1

ヒーローによって得意な攻撃が違う。

夢に見たオリジナル戦隊がここに!巨大ロボももちろん登場だ!

「超スーパー戦隊ダッシュ」は、歴代のスーパー戦隊ヒーローたちを集めてパーティーを組み、ステージを突破していくアクションゲーム

ニンニンジャー、マジレンジャー、デカレンジャーなど人気のヒーローたちが大勢登場、それぞれ接近戦が得意・遠距離攻撃ができるなど特性があり、そのあたりも考えつつパーティーを組む楽しさがある。

ヒーローものではおなじみの巨大ロボをちゃんと使えるのもポイントが高い。マリオでいうスターみたいなポジションなので、爽快感がたまらない。

ただ、「子供向けだろ?」とあなどってると痛い目に遭うことだけは伝えておきたい。序盤からそこそこ難易度が高いからおじさんびっくりしたよ。

もちろん慣れてくればコツは掴めてくるので、大人でも子供でもヒーロー好きなら楽しめるのは間違いなさそうだ。

「超スーパー戦隊ダッシュ」最大の特徴は、自分好みの戦隊をつくれること!

超スーパー戦隊ダッシュ androidアプリスクリーンショット2

世界を超えた奇跡の組み合わせが!

なんといっても一番のポイントは、好きなレンジャー同士を組み合わせてオリジナル戦隊を作成できることだろう。

マジレンジャーとニンニンジャー、ゴーカイジャーがひとつの戦隊で戦ったり、赤不在のパーティーなんかもできるので楽しみ方は無限大

極端な話、パーティー全員を青だけで固めるみたいな、昔コント番組であったようなパターンもいけるのだ!

いやまあ、ゲームの攻略を優先させるならそんなバランス悪いパーティー間違ってもおすすめしないけど。遊び方のひとつとしてね。

さらにヒーローは強化して成長させていくこともできるので、お気に入りのキャラをどんどん強くしていくという育成面での楽しみもある。

「超スーパー戦隊ダッシュ」攻略のコツは、なるべく道中のアイテムを拾うこと!

超スーパー戦隊ダッシュ androidアプリスクリーンショット3

ステージをすすめていくほど、アイテムが重要になってくる。

最初にも書いたが、このゲームはなかなかシビアに出来ている

敵に一度でも当たるとゲームオーバーな上、強制スクロールなので瞬時に倒すか避けるかを選択しなければならない。

さらに落とし穴の要素も加わるので、ジャンプのタイミングなんかも重要になってくる。

そんな中プレイヤーの大きな助けとなってくれるのが、ステージ上でゲットできるアイテムの存在だ。

バリアをはったり、攻撃を強化してくれたりするので攻略には欠かせない。特にバリアはあるとないとでは大違いだ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 超スーパー戦隊ダッシュ攻略スクリーンショット1
最初はチュートリアルとして、実際のステージを走りながらいろいろ教わることになる。

道が絶たれているところでは、画面左下のジャンプアイコンをタップして落下を回避しよう。

androidアプリ 超スーパー戦隊ダッシュ攻略スクリーンショット2
敵が現れたら、今度は画面右下の攻撃アイコンをタップ。

中には一撃で倒れない強敵もいるので、一度攻撃したからといって油断しないように。

androidアプリ 超スーパー戦隊ダッシュ攻略スクリーンショット3
奥の手、巨大ロボ召喚

さすが巨大ロボ、スケールが違うぜ!

このモードの時はひたすら敵とか障害物を蹴散らしてくれるのでとっても楽ちん。

androidアプリ 超スーパー戦隊ダッシュ攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると、ガチャや強化に必要なコインが手に入る。

ヒーローのレベルをあげていけば攻撃力速度がアップし、よりステージ攻略の難易度を下げることが可能に。

androidアプリ 超スーパー戦隊ダッシュ攻略スクリーンショット5
各ステージの最後の面には、ボスキャラが登場する。

攻撃をうまくかわし続けながら、じっくり体力を減らしていこう。焦らないことがポイントだ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)