100万匹の羊

100万匹の羊

パブリッシャー Shimeji Works

ジャンル クリッカーゲーム

ひたすらもふもふ ひたすらメェメェ 画面をひたすら埋め尽くす羊・羊・羊!なタッピングゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

100万匹の羊 androidアプリスクリーンショット1

画面と星全体を埋め尽くす羊たち

タップするたび羊が増える!星を羊で埋め尽くすタッピングゲーム

100万匹の羊イメージ

100万匹の羊』は画面上の羊を増やしていくタッピングゲーム

ひとりぼっちののため、画面をひたすらタップして仲間を増やしてあげましょう。

羊を増やすタップを揃え、羊のためのたてものを建てて、スキルを覚えてタップタップタップタップ…

羊が1匹、羊が100匹、羊が1000匹、羊が10000匹…ちゃんと世話をしてあげれば100万匹などあっという間だ。眠くなっている暇などないぞ!

単純だけどなぜか続けちゃうタッピング・クリッカーゲーム。どんどん増やして大量の羊を増殖し続けよう。

『100万匹の羊』の特徴は増殖具合がすぐにわかる「見た目の楽しさ」

100万匹の羊 androidアプリスクリーンショット2

ある程度建物が増えたら引っ越して羊の数をリセットすることも可能だ

タップするたび羊が飛び出し、タップするたびメェーメーヴェーヴェー。

たてものを増やすと画面の視野が広がるので画面上で見れる羊の数はどんどんどんどん増えていく

そして増えた羊は思い思いに動き回る。その姿を擬音でたとえるならもさもさもこもこ?それともうぞうぞ

…まあ増えまくった羊が可愛いとみるかキモイと見るかは見ている人の感性に任せるとして、

タップするたび、建物を増やすたびの増殖っぷりが目に見えて解るから、見た目にも楽しいゲームだ。

『100万匹の羊』では「金の角」を集めてスキルを覚えて攻略しよう

100万匹の羊 androidアプリスクリーンショット3

金の角はミッションの他にもCM動画を見ることでも入手可能

メニューのたてもの自動で羊を増やす建物を建てるコマンド、タップ1度のタップで増える羊の数を増やすコマンドだ。

両方とも増やした羊を消費することで利用可能だけれども、たてものタップの効率を増やすスキルのコマンドは「金の角」というアイテムを使わないと利用できないぞ。

金の角は画面右上に表示されているコインみたいなやつ。ミッションをこなすと入手可能だ。

スキルはたてものタップの効率を2倍、3倍と、段違いに増やしてくれる上、羊の数をリセットする引っ越しの後でも継続して利用可能なので積極的に覚えておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 100万匹の羊攻略スクリーンショット1
最初は画面に1匹だけの羊。タップでどんどん増やしてあげよう。
androidアプリ 100万匹の羊攻略スクリーンショット2
タップしまくると所狭しと羊が増殖。画面に入りきらない…
androidアプリ 100万匹の羊攻略スクリーンショット3
たてものを建てると画面がちょっとだけフェードアウト。羊ももっと増えていく。
androidアプリ 100万匹の羊攻略スクリーンショット4
タップで増える数は建物で増やすよりも効率がいい。好みで好きな方を上昇させよう。
androidアプリ 100万匹の羊攻略スクリーンショット5
数分ごとに出現し、画面を跳び回ったのち右上にとどまるビデオ羊。CM動画を見ることもミッションの1つになっている。
androidアプリ 100万匹の羊攻略スクリーンショット6
CM動画を見たらフィーバータイムに移行することも。タップ効率が一気に上がるので動画を見る前は出来るだけタップを上昇させておこう。
androidアプリ 100万匹の羊攻略スクリーンショット7
画面どころか星全体を羊が埋め尽くしていく…
androidアプリ 100万匹の羊攻略スクリーンショット8
羊が増えすぎたら引っ越しコマンド。新しい星でまた羊を増やそう。建物とタップはリセットされるけどスキルはそのままだ。