みにおん三国志

みにおん三国志

パブリッシャー Global Systems co.,ltd

ジャンル カジュアルRPG

曹操、劉備、孫権を集めてスキルが発動!?相手の武器や陣形を見極めて戦略を考える三国志RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

みにおん三国志 androidアプリスクリーンショット1

ここぞというタイミングでスキルを発動せよ!

育成したキャラで匠に配置して戦い抜け!戦術的三国志RPG

みにおん三国志イメージ

「みにおん三国志」はコミカルなタッチの三国志武将を、配置して戦闘する戦略型RPGだ。

メインの戦闘は、基本オートで陣形や武将たちの強さによって勝敗が決まるぞ。相手に有利な構成を考えて出陣する、事前の戦略が重要だ。

武将の装備や、スキル一緒に参加する部隊を強化して戦闘に挑もう。

相手の陣形や武器こちらの部隊との相性をみて陣形を組むことができるので、うまく噛み合い、勝利したときは素直に嬉しい!

また、ゲームが始まると速攻で2種類のガチャを回せるので、自分だけの武将を手に入れやすいお手軽さも魅力だ。

「みにおん三国志」の魅力は豊富な武将キャラクターと自由なカスタマイズ!

みにおん三国志 androidアプリスクリーンショット2

お気に入り武将を徹底強化!

「みにおん三国志」の魅力は240種類以上の三国志武将が登場する。

ガチャを回したときに、知っている武将がでたらテンションは嫌でも上がってしまう。
また手に入れた武将は、装備や部隊、細かなステータス強化カスタマイズすることができる。

バランスよく育てるもよし、一人の武将を目一杯強化して、歴史のようにしてしまうのも自由だ。

武将にはそれぞれ相性があり、曹操、劉備、孫権「三国県立」パラメーター+15%など、武将たちの組み合わせでも強さが変わる。

思わずガチャが引きたい、強化したいというプレイヤー心をくすぐる出来になっているぞ。

「みにおん三国志」序盤攻略のコツ!

みにおん三国志 androidアプリスクリーンショット3

戦に勝利することで、武器防具も手に入る

手に入れた武器や防具はしっかり装備しないと意味が無い。どんなにしょぼい装備でも、ないよりはマシなので装備させよう。

武将同士に相性がある。大きくステータスを伸ばすことができる組み合わせがあるかもしれないので、武将リストから確認をしよう!

クエストには日課任務、通常任務、特殊任務がある。それぞれこなすことで報酬がもらえるので、こまめにチェックして損はないぞ。

武器防具は洗練することで強くすることができる。レアリティの高いものは洗練しておこう

武将を強化してもステータス画面から強化分を元に戻し、消費した銀貨などすべて返還させることができる。便利なのでとりあえず強化してあとで回収することも可能だ。

ゲームの流れ

androidアプリ みにおん三国志攻略スクリーンショット1
まずは主人公武将の選択から!男女選べます。
androidアプリ みにおん三国志攻略スクリーンショット2
すぐガチャを引くことができる。おお!劉備!かっこいい!
androidアプリ みにおん三国志攻略スクリーンショット3
陣形を考えて戦闘開始!初めのうちは陣形関係なしでサクサク進める。
androidアプリ みにおん三国志攻略スクリーンショット4
手に入れたお金で強化と、装備を整えよう。項目が多くて成長させるのが楽しい。
androidアプリ みにおん三国志攻略スクリーンショット5
戦闘で派手なスキルを使用することもできるぞ!