レベル上げ!

レベル上げ!

評価4.0点

AORYU

RPG

勇者を育てて魔王城を目指せ!3種のミニゲームが本編(RPG)すぎるタップ育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レベル上げ! androidアプリスクリーンショット1

3種のミニゲームが遊べる。

レベル上げだけじゃない!奇抜なRPG

「レベル上げ!」は、勇者をタップしてレベルを上げる育成RPGだ。

メインとなるモードは標準的なタップゲームになっており、画面をタップして勇者のレベルを上げ、一定時間ごとに表示されるクエストを成功させて魔王城へと進行する。

勇者のレベルを上げるとステータスが上昇する他、以下のミニゲームが徐々に開放されていく。

モンスターとジャンケンバトルを行う覚えゲー「戦士の塔」。

モンスターとコマンド式バトルで戦い、仲間にしながら地下100階層にもわたるダンジョンを攻略するRPG「猛者の洞窟」。

多彩なモンスターカードを集めて相手プレイヤーとカードバトルを行う「知識の酒場」。

もはや「ミニ」とは呼べない3つのゲームモードを遊びながら魔王が待つ城へと向かおう。

レベル上げ!の特徴は本編並に遊べる3種のミニゲーム

レベル上げ! androidアプリスクリーンショット2

画面タップで勇者のレベルを上げてクエストを成功させよう。

画面をタップして勇者のレベルを上げつつクエストを成功させるゲームなのだが、そんな主役を食ってしまうような3種のミニゲームが収録されているのが特徴。

ジャンケンバトルゲーム「戦士の塔」。

ダンジョンRPG「猛者の洞窟」。

カードバトルゲーム「知識の酒場」。

個々のゲームをひとつずつアプリで配信できるんじゃないか、と思うほどよくできていて、どのコンテンツでもレベル上げによって成長させた勇者が活躍する。

メインモードにおいてもクエストをクリアして魔王城へ到達するとボスバトルが発生するなど、王道RPGに近いシステムが多数盛り込まれているのが良かった。

初見では地味なゲームだと思ったが、レベル上げを行うほどに新たなモードが追加され、おもしろさが加速度的に増すゲームになっていた。

レベル上げ!の攻略のコツ

レベル上げ! androidアプリスクリーンショット3

ミニゲームごとに勝ちパターンがある。

まずはタップゲームで勇者のレベルを5000程度まで上げる。途中でいくつかクエストが表示されるので、同様にタップしてクリアするといい。

勇者のレベルが一定値になるとミニゲームが開放されるが、個々にルールや攻略法が違ってくる。「戦士の塔」ではモンスターの攻撃パターンがある程度決まっているため、同じモンスターと戦うときに行動を100%近く読み切れる

「猛者の洞窟」では仲間になるモンスターを入れ替えつつ、おにぎりを使ってHPを回復していけば継続してプレイできる。「知識の酒場」は第一戦でチップを賭けずに挑み、一度勝利したらチップでガチャを引いて山札を増やす

手札の中で一番強いカードを最初に出し、場のカードをタップ(パワーアップ)、手札を捨てる(場のカードのHP回復)、余裕があるときは山札をタップして手札を増やすといい

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ レベル上げ!攻略スクリーンショット1
最初はタップとクエストクリアで勇者のレベルを上げる。
androidアプリ レベル上げ!攻略スクリーンショット2
一定値まで上げると新たなモードが開放される。
androidアプリ レベル上げ!攻略スクリーンショット3
戦士の塔では、モンスターの行動を読み、剣<盾<魔法<剣の三すくみの関係を利用して戦う。
androidアプリ レベル上げ!攻略スクリーンショット4
猛者の洞窟はフロアごとに探索を行ってモンスターと戦い、倒した敵を仲間にしながら進む。
androidアプリ レベル上げ!攻略スクリーンショット5
知識の酒場は、手札からカードを出して相手のカードと戦い、ライフを0にすれば勝利となる。カードステータスが分かりづらく運ゲー要素が強い。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)