BARRIER X

BARRIER X

パブリッシャー PINKAPP

ジャンル カジュアルアクションゲーム

超えろ!30秒の壁!8bit風BGMと没入感が超キモチイイ、音速壁よけアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

BARRIER X androidアプリスクリーンショット1

キター!30秒!この瞬間にアドレナリンがドバー!ハマらないわけがないですね。

ひたすらクラッシュを避けるだけ!なのにどうしてこんなにキモチイイの!?

BARRIER Xイメージ
「BARRIER X」は、超高速で迫り来る壁を避けたり破壊したりしながら、ライバルを撃ち落とすという超絶忙しいシューティングアクション

全7レベルで構成されており、各レベルでたった30秒生き残るだけで次のフィーチャーが含まれたレベルがアンロックされる。

ところが、迫り来る壁があまりに高速すぎてすぐ死んでしまう上に、15秒経過するごとにさらにスピードアップするので、この30秒がすっげー長く感じる!

こ……これがアインシュタインの相対性理論か(違う)!

画面はシンプルながら、超高速なゲームテンポと8ビット系BGMのシンクロが気持ちよく、ついつい繰り返しプレイしちゃうオススメの逸品、ヘッドホン推奨だ!

「BARRIER X」の特徴は没入感マックスの超高速なゲーム展開!

BARRIER X androidアプリスクリーンショット2

タイトル画面とゲームオーバー画面の各文字がレベルセレクトメニューになっている。

レベル1はひたすら壁を避けるだけ。

壁が近くなるとレーンが赤くなってくるので、ぶつかってしまう前に画面左右をタップして避けよう。

レベル2では青いレーンが登場し、矢印の指示通りに避けないと「BLOCKED」という状態になり動けなくなってしまう。

またレベル3では緑のレーンが登場、これは衝突しなければならない壁で、ぶつからないと青レーン同様「BLOCKED」になる。

「BLOCKED」になったら、左右ガチャ押しで回復できるけど、だいたい回復する前に衝突してしまう(笑)。

レベル4からライバルが登場し、画面右のボタンでホーミングミサイルを発射し撃退。

敵に照準を合わせられてしまうと自機に×が表示されるので、壁と同様に左右に移動して避けよう。

レベル4~6に関しては、レベル1~3と同様の内容にライバルが出てくると考えればいい。

そしてレベル7は……ごめん、俺もまだ到達してないんだ(笑)。

「BARRIER X」序盤攻略のコツは左右の連続移動

BARRIER X androidアプリスクリーンショット3

画面右の六角形がミサイルボタン。画面奥に飛んでいるライバルを撃墜しよう!

赤いレーンの壁を避けるには、自分のいるレーンが赤くなくなるまで連続して移動するのがコツ。

ところが移動しすぎると、すでに迫っていた壁に自分から突っ込んでしまったり、青レーン緑レーン通りすぎてしまうことも(笑)。

また、ライバルが登場すると視点にライバルが必ず入るようになるので、一方向に連続して移動しすぎると画角に無理が生まれて、プレイしづらくなるので注意。

自分のいるレーンが黒いとき、または緑のときはミサイル発射のチャンス!

ライバルを放置したままだと、ただでさえ忙しいアクションがより忙しくなってしまうので、なるべく早く撃墜してしまおう。

とにかく壁は30秒! 粘りに粘ってすべてのレベルをアンロックしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ BARRIER X攻略スクリーンショット1
タイトル画面。「BARRIER」の「B」をタップするとゲームスタート。
androidアプリ BARRIER X攻略スクリーンショット2
「赤いラインに留まるな」。赤いレーンは壁が高速で近づいてきているサイン。左右どちらでもいいので赤くないレーンまで移動しよう。
androidアプリ BARRIER X攻略スクリーンショット3
気を抜くと一瞬でクラッシュ!
androidアプリ BARRIER X攻略スクリーンショット4
青いラインの矢印の指示に従わないとBLOCKED状態になってしまう。
androidアプリ BARRIER X攻略スクリーンショット5
緑の壁は怖がるな!突っ込んで壊さないとBLOCKED状態になってしまうぞ。
androidアプリ BARRIER X攻略スクリーンショット6
ゲームオーバー画面もレベルセレクトメニューになっている。C・R・A・S・H・E・D各文字の左から順にレベル1~7。色付きでない文字はアンロックされていないレベルだ。
androidアプリ BARRIER X攻略スクリーンショット7
30秒を超えた瞬間、それは、死を許される瞬間でもある(笑)。