糸通しでげす

糸通しでげす

パブリッシャー Spicysoft Corporation

ジャンル タップ系カジュアルゲーム

中毒性確実!キモかわいいかいこさんをひたすら操る1500万DLの「糸通し」最新作!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

糸通しでげす androidアプリスクリーンショット1

キモかわいいかいこさんを操作しよう!

キモかわかいこさんの糸通し?!大人気糸通しゲーム最新作!

糸通しでげすイメージ

「糸通しでげす」針の穴に糸を通していくアクションゲームだ。

ガラケー時代にシンプルなゲームとして親しまれ、1500万ダウンロードを記録していた「糸通し」現代チックに変化して登場。

操作は簡単で画面をタッチしている間、プレイヤーであるかいこさんは上昇し、離すと下降し始める。

まさに針の穴を通す絶妙なタッチで、かいこさんを操り、針の穴を通していこう!

道中に浮いているアイテムを集めることで、コレクション要素となる様々なグッズを作ることができるぞ。

シンプルながら、ステージも多く、1プレイの時間もそこまでかからないので場所を選ばずプレイできるのが楽しい

「糸通しでげす」の魅力はやりこみ要素が豊富なところ!

糸通しでげす androidアプリスクリーンショット2

コラボキャラが豊富!みんな性能が違うぞ!

「糸通しでげす」の魅力はやりこみ要素が多いところだろう。

針を通した数を競うもよし、ステージクリアを目指すもよし、グッズを集めるもよし、新しいキャラクターをアンロックさせるのもいい。

目標本数まで糸を通すと意気込んでいたら、いつの間にかグッズやコインが集まっていたということもあるのでたくさんプレイしても無駄にならないのも嬉しい。

コラボしているキャラクターも、リリース当初からHIKAKIN、ねば~る君、ふっかちゃん、ファミ通app馬場園と豊富にいるので今後の新キャラクターにも期待できる。

ゲーム性は単純ながらも、やることは多いので目標を持ってプレイするとあっという間に時間が過ぎてしまう中毒性があるぞ。

「糸通しでげす」序盤攻略のコツ

糸通しでげす androidアプリスクリーンショット3

HIKAKINチャレンジをクリアすればコインを大量にゲット!

かいこさんの操作は針の穴の高低差が少ない時は、短いタッチで調整し、高低差があるときはしっかりタッチして操作しよう。

針の穴を通すときは、下降中より上昇中の方が制御しやすいのでオススメだ。
また、目の前の針を通すときに、次の針の位置を考えて調整しよう。万が一ぶつかった時にも、次の針を見ていれば、微妙な操作で調整できる。

コインが貯まったら早々に他のかいこさんに変更するといい。ひかきんさん見た目に反して性能がいいので使いやすいぞ。

アイテムは無理して取りに行くとミスしやすくなるので、厳しい時は取らないほうがいい

ゲームの流れ

androidアプリ 糸通しでげす攻略スクリーンショット1
ポップで可愛いデザイン!糸通しも時代によって変わっていくのだ。
androidアプリ 糸通しでげす攻略スクリーンショット2
一番最初のステージでしっかりかいこさんの動きに慣れよう!
androidアプリ 糸通しでげす攻略スクリーンショット3
独特な背景と不思議なBGMが脳裏に焼き付く。
androidアプリ 糸通しでげす攻略スクリーンショット4
たまに手に入るたまごを割って…
androidアプリ 糸通しでげす攻略スクリーンショット5
新キャラ「おとめかいこさん」をゲット!可愛いと思ったらもう立派な中毒だ。
androidアプリ 糸通しでげす攻略スクリーンショット6
ゲームオーバーになるとリザルトでいろいろと確認できる。目指せSランク!