トラウマスター∞

トラウマスター∞

パブリッシャー DIRECTIONS, Inc.

ジャンル RPG

八卦の陣形で闘うアドベンチャーRPG!八人の美少女とデートにバトルもできる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トラウマスター∞ androidアプリスクリーンショット1

今でも占いなどに使われる八卦がモチーフ!

ハーレム系ラノベのテンプレの様なストーリーのアドベンチャーRPG!美少女満載!

トラウマスター∞イメージ
「トラウマスター∞」は、八人の美少女たちとデートしたりバイトしたりしながら、トラウマと戦うアドベンチャーRPG!

ライトノベルのハーレム系ストーリーそのままのテンプレで展開するアドベンチャーパートは、TVアニメ風で気軽に楽しめる。

バトルパートは、八卦の陣形切り替えて戦うハーフオートバトルだ。

女の子の設定が八卦に影響をうけている為、相性の良い悪いもあってキャラごとに面白いやり取りが楽しめるぞ。

「トラウマスター∞」の特徴は、八卦の巫女である美少女たち

トラウマスター∞ androidアプリスクリーンショット2

ボイスも再生されるので、正にアニメ風!

「トラウマスター∞」の特徴は、バトルだけでなくバイト性格にも関係する八卦に属する美少女たち。

彼女たちは、八卦それぞれに属して仲間内でも相性もあるので、ストーリーでケンカしたり仲良くしていたりもする。

当然バトルにも影響があり、陣形は彼女たちの誰をリーダーにするかで変更されるぞ。

そして、八卦のみだけでなく陰陽の変更により、二種類のキャラ特性で闘えるのもポイントだ。

陰陽で変わるのは性能だけでなくキャラグラフィックも変わるので、好みのスタイルをレベルアップしていく楽しみもある。

「トラウマスター∞」の攻略のコツは、適格な陣形チョイス!

トラウマスター∞ androidアプリスクリーンショット3

前衛向き、後衛向きなどの特性もチェックしてしっかり陣形を組もう!

「トラウマスター∞」の攻略のコツは、八卦陰陽を組み合わせて、しっかりと適切な陣形を組むコト。

戦闘中に敵の八卦属性や陣形にあわせて、こちらの陣形を変更していく必要がある。

だが、事前に設定するコトも可能なので、基本の戦闘スタイルはステータスを確認しつつ事前に登録しておこう。

また、基本キャラクターは「陽」のスタイルに設定されているが、「陰」のスタイルに変更するコトで戦略の幅が大きく広がる。

全体バランスを考えて陰陽を使い分けるようにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ トラウマスター∞攻略スクリーンショット1
プロローグで全員の紹介があるので、しっかり見て好みの子をみつけていこう。
androidアプリ トラウマスター∞攻略スクリーンショット2
メガネっ子でおさげ!
androidアプリ トラウマスター∞攻略スクリーンショット3
ツインテのユリっ子。
相性がそういう形で影響している。
androidアプリ トラウマスター∞攻略スクリーンショット4
バトルはハーフオートなので、見ているだけでも進むが、有利に戦うには陣形を適切に切り替えていけ!
androidアプリ トラウマスター∞攻略スクリーンショット5
キャラの陰陽は基本が「陽」に設定。
これが陽のスタイルで……
androidアプリ トラウマスター∞攻略スクリーンショット6
これが陰のスタイル。
どちらもカッコいいし可愛い!
好きな見た目で闘うか、性能重視か!?
ステータスは大きく違う。
androidアプリ トラウマスター∞攻略スクリーンショット7
さて、好みの子が決まったらデートの約束や、一緒にバイトをして交流していこう。
デートなどで経験値が入るので積極的にしていこう!