無限の剣 - Infinity Sword

無限の剣 - Infinity Sword

パブリッシャー Doodle Mobile Ltd.

ジャンル アクションRPG

村を発展させつつ、ガチガチな戦いもしたい!一粒で二度美味しいアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

無限の剣 - Infinity Sword androidアプリスクリーンショット1

熊と獣人が大量に攻めてくる!

村を発展させ、迫り来るモンスターを倒し領土を広げるアクションRPG!

無限の剣 - Infinity Swordイメージ
「無限の剣 -Infinity Sword」は自分の村を発展させつつ、村の外にあるモンスターの集落を壊滅させるアクションRPGだ。

まずは自分の村の土地が与えられる。住民が住む家や、倉庫、病院などを建設し、村を発展させていこう

村の外には畑や製材所、石切り場、鉄工所といった施設も建てることができる。素材や装備に必要になるので建てておきたい

村の周りにはモンスターの集落があるので、見事全滅させると報酬などがもらえる

最初のモンスター集落からかなり難易度が高い。緊張感をもってゲームをしたい人にはたまらない作りだ!

「無限の剣」の魅力はほんわか村作りと、血なまぐさい戦闘が一度に楽しめること!

無限の剣 - Infinity Sword androidアプリスクリーンショット2

村長がダメで、乱雑に施設を建ててしまったパターン

このゲームの魅力は、いわゆる農場ゲームガチガチの戦闘が一度に楽しめてしまうところ!

村のパートでは、おだやかなBGMが流れ、食料や資材の量を見ながら施設を建てたり、アップグレードし、村の発展に貢献することができる。

施設を建てた経験値により、主人公のレベルが上がっていき、農作物のレベルや、木工、建築のレベルをあげることができる。

一方、モンスター集落を攻めるパートではボウガンや剣、ライフルを使い、大量のモンスターと戦う必要がある

最近のアクションRPGではあるまじき難易度で、襲われる恐怖すら感じる。逆にクリアしたときの達成感はすごい。しっかり鍛えて挑もう!

無限の剣 -Infinity Sword- 攻略のコツ!

無限の剣 - Infinity Sword androidアプリスクリーンショット3

ヘッドショットをとにかく狙う!

まずは村パートの攻略から。村の外と中で建てれる施設が違うので、限界数まで建てることを心がけよう。資材が潤沢に手に入るので、必要になったときにまず困らない。

アイコン左上にクエストがあるので、クエストを埋める形で施設も建てれば報酬ももらえてお得だ。

建物の入れ替えは後でもできるので、場所を気にせずガンガン建ててしまっても構わないぞ。

戦闘パートは初めのうち、犬と獣人と戦うことになる。まずは犬の体力が少ないので、遠距離のうちからボウガンで数を減らそう。頭が弱点なのでできるだけ狙っていきたい。赤い字でHEAD SHOTと出たら弱点にあたっているので、連射だ。

できるだけ数を減らし、近づかれたら剣に持ち替えて攻撃しよう。ボウガンでいかに敵を減らせるかが鍵となる。

ゲームの流れ

androidアプリ 無限の剣 - Infinity Sword攻略スクリーンショット1
チュートリアルはしっかり矢印が出るので迷うことはない。
androidアプリ 無限の剣 - Infinity Sword攻略スクリーンショット2
村の中に城をもらったのでこちらを拠点にしていく。城というよりもレンガの家やん。
androidアプリ 無限の剣 - Infinity Sword攻略スクリーンショット3
マップを見ると近くにも他プレイヤーの村がある。ついでにモンスター拠点も!攻めてみるチャンス。
androidアプリ 無限の剣 - Infinity Sword攻略スクリーンショット4
熊のような敵が攻めてきた!コールオブデューティーで鍛えたエイム見せてやるぜ!
androidアプリ 無限の剣 - Infinity Sword攻略スクリーンショット5
思っていた以上に硬い!これあかんやつや。
androidアプリ 無限の剣 - Infinity Sword攻略スクリーンショット6
装備をしていなかったようだ。防具は忘れずに装備しよう!
androidアプリ 無限の剣 - Infinity Sword攻略スクリーンショット7
村の発展はまだまだ続く…。