小さな魔女と不思議なお店

小さな魔女と不思議なお店

評価4.0点

Dreamplay Games

経営シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

「シロンのシークレットガーデン」が復活!君だけのスノードーム型シティを作り上げよう

ダウンロード(Android)

小さな魔女と不思議なお店 androidアプリスクリーンショット1

魔法使いの少女を導いてスノードーム型の街を作ろう。

シロンのシークレットガーデンが復活!

「小さな魔女と不思議なお店」は、小物インテリアとしてお馴染みスノードームの中でレストランを経営するシミュレーションゲームだ。

プレイヤーは料理好きの小さな魔女「シロン」となり、様々な料理を提供しながらお店や町を着飾っていく。

テーブルをタップすると料理を作ることができ、お客様に食べてもらうと経験値(黄星)やマジックパウダーを得られる。

お店に置けるインテリアの中には、マジックパウダーを消費して資金と経験値を生み出す「生産インテリア」があり、この2つを主に利用して資源を集めよう。

資金やマジックパウダーの他に、他プレイヤーの町にお邪魔して集める「ハート」や生産時間の短縮や特別なインテリアを購入できる「キャンディ」がある。

ゲームの進行やミッションの達成報酬などで、これら複数の資源を獲得し、自分だけのスノードームシティを作り上げよう。

小さな魔女と不思議なお店の特徴はファンシーな世界観

小さな魔女と不思議なお店 androidアプリスクリーンショット2

アイテムが可愛く、多彩なレイアウトの街を作れる。

2015年の3月にサービスを終了した「シロンのシークレットガーデン(GAMEVIL版)」が開発元から再度リリースされたもの。

タイトルは変わっているが内容はほぼ同じ。3Dグラフィックで描かれたファンシーな世界観やちょこまか動く可愛いキャラクター、魔法料理人を目指す女の子の物語を楽しめる。

料理と生産インテリアによる資源の回収を短時間でサクサク行えるため、テンポも良好だ。

ソーシャル機能についても、他プレイヤーの町を訪問することで特殊資源の「ハート」を入手でき、ハートでしか購入できない建物やインテリアが用意されている。

これといった斬新さはないが安心して遊べるシミュレーションゲームに仕上がっていた。

小さな魔女と不思議なお店の攻略のコツ

小さな魔女と不思議なお店 androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成して資源を回収。

お店を手伝ってくれるキャラクターの頭上に「」マークが表示され、それをタップするとミッションを受けることができる。

プレイヤーレベルが10になるまでは、このミッションをもとに料理作りと生産インテリアを稼働させよう。

ミッションの達成報酬等でレベルが10になったらドームを拡張できるので、フロアタイルや壁を購入してお店を広くする。

お店の周りにある教会や小山は縮尺を変えられるため、邪魔になるようなら小さくするといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 小さな魔女と不思議なお店攻略スクリーンショット1
スノードーム型の町でレストランを経営することになった魔女っ子「シロン」。ゲームを進めると彼女の物語も見られる。
androidアプリ 小さな魔女と不思議なお店攻略スクリーンショット2
お店にある机をタップすると料理を作成できる。時間を経過させると完成し、それを再びタップして資源を回収する。
androidアプリ 小さな魔女と不思議なお店攻略スクリーンショット3
お店に置けるインテリアの中にはマジックパウダーをふりかけて稼働させる「生産インテリア」がある。こちらも時間経過で資源を得られる。
androidアプリ 小さな魔女と不思議なお店攻略スクリーンショット4
料理や生産インテリアから経験値を獲得し、プレイヤーレベルを上げるとお店や町に設置できる物が増える。
androidアプリ 小さな魔女と不思議なお店攻略スクリーンショット5
この他にも、他プレイヤーとフレンドになることができ、交流を持つと特殊資源「ハート」を得られる。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300