おいだせ!ホームレスの森

おいだせ!ホームレスの森

評価3.5点

Qooga Create

タワーディフェンスゲーム

追い出されるな、居続けろ!居場所を賭けたホームレスのタワーディフェンスゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おいだせ!ホームレスの森 androidアプリスクリーンショット1

迫害されるホームレスたち。中学生とかが敵だ。子供だからといって侮ってはいけない。

ホームレスが公園を守るタワーディフェンス!公園にありそうなアイテムを駆使して公園を守りきれ!

おいだせ!ホームレスの森」は、タイトルが既にいろんな形でギリギリなタワーディフェンスゲーム!

2020年、ネオ東京ではオリンピック開催のために新宿ウエストパークではホームレスの一掃を試みたようだが…そうはいくまい!

公園に住むホームレスの皆さんのご協力や、公園にありそうな道具を配置し、迫り来る敵をやっつけていこう!

すべての敵を倒しきったら勝利!勝つと許可に必要な「おにぎり」がもらえるぞ!

キャラはもちろん、アイテムまでもが豊富に出てくる。
使用するワクワクもあるが、解説も何気に面白いので是非チェックしてほしい(笑)

「おいだせ!ホームレスの森」は公園にありそうなアイテムが登場するのが特徴だ!

おいだせ!ホームレスの森 androidアプリスクリーンショット2

有刺鉄線をディフェンスアイテムで使えるバイオレンスさ。気に入って使っちまうぜ。

「おいだせ!ホームレスの森」はあくまで「ホームレスが公園で拾えそうなもの」をアイテムとして使い、敵の侵入を阻止することができる。

まず面白かったのは「有刺鉄線」がアイテムとして使えるところ。おいおいそんな危ないもんでディフェンスしていいのかよ…って気持ちだ。

味方キャラは敵に空き缶を投げつけて攻撃する。しかしビール瓶をキャラの後方にセットすればコンボ発動。

なんとビール瓶を投げることができる…危なっ!!!(笑)

良い子には真似して欲しくないバイオレンスさがこのゲームの特徴。
きっとまだまだ微妙に危ういアイテムが登場するやもしれぬ…。

「おいだせ!ホームレスの森」は敵の出現い伴い、必要な分だけ配置するのが攻略のポイント!

おいだせ!ホームレスの森 androidアプリスクリーンショット3

敵がたくさん来るところなら有刺鉄線を仕掛けておくのもアリ。凄く残酷な公園だぜ。

「おいだせ!ホームレスの森」は敵が出現したレーンに、必要な分だけキャラや罠を配置するのが攻略のポイント!

攻撃し続けてくれるキャラは何気にコストが高い。適当に配置していたら配置し損ねたレーンに敵が来ることもしばしば。

召喚するのが辛いと感じたら「炊き出し鍋」で召喚ポイントを稼ぐことも可能。

敵の体力に合わせ、ディフェンスアイテム、攻撃アイテムの必要不必要を見極めていこう!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ おいだせ!ホームレスの森攻略スクリーンショット1
今日も戦いに備える公園に番人たち。

アイテムもそこそこ収集できてきている。

androidアプリ おいだせ!ホームレスの森攻略スクリーンショット2
戦いに赴く前には参加ユニットを決めることができる。

選ぶのは鯖井さん、有刺鉄線、風船ボム、これでいく。

androidアプリ おいだせ!ホームレスの森攻略スクリーンショット3
一応戦闘の際タイトルが付けられている。

今回は「おらがの公園だべさ」。

いや、みんなの公園ですけどね?←

androidアプリ おいだせ!ホームレスの森攻略スクリーンショット4
鯖井さんを後方にずらっと並べてみる。

なんか頼もしい、いけそうだ。

androidアプリ おいだせ!ホームレスの森攻略スクリーンショット5
有刺鉄線も一列に。鯖井さんの攻撃もあってか、バンバン倒せる。

嬉しいやん、楽しいやん。フォッフォッフォ。

androidアプリ おいだせ!ホームレスの森攻略スクリーンショット6
すべて倒しきった。

ちなみに後ろのカゴを守りきるとおにぎりがもらえる。

ステージをクリアすると新しいキャラかアイテムが使用可能。

クリアした分だけ工夫ができる。次はどんなステージだろうか。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)