東方影魔界

東方影魔界

評価3.0点

Maru Project

シミュレーションRPG

幻想郷の住民全員集合!?ポチポチタップで東方住民を召喚!迫り来る敵を倒すカジュアルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

東方影魔界 androidアプリスクリーンショット1

幻想郷の住民が増えるほど画面内に飛び回る!

ポチポチタップで幻想郷の住民を召喚しよう!

「東方影魔界」はタップして東方Projectの幻想郷住民を召喚し、迫り来る敵を倒していくポチポチ系カジュアルRPGだ。 

タップする毎にお札が貯まるので、貯まったお札でキャラクターたちの強化を行おう。攻撃力のレベルを上げれば、敵に与えるダメージが増えるぞ。 

お札を使いキャラ解放をすれば、一度のタップで駆けつけてくるキャラクターが増えるチルノ紅美鈴フランドールなどミニキャラが増えると画面も騒がしくなり楽しい。

 お札の使い道は他にもあり、援軍レベルをあげれば放置している最中に来てくれるキャラクターが追加される。 また、増援レベルをあげれば1回のタップで複数のキャラクターが来てくれるようになる!

 時間が立ってレベルアップがすすむと大量の東方キャラクターが跳びはねる様と、億、兆、京と攻撃力やお札がインフレしていくのが楽しい。次の強化までお札を貯めるのが待ち遠しくなるぞ!

「東方影魔界」は豊富なキャラクターと大げさに増える数字が魅力!

東方影魔界 androidアプリスクリーンショット2

敵の最大HPが兆単位に!

東方Projectの舞台となる幻想郷すべての住民が登場し、どんどん増えるお札でキャラ解放していけるのは魅力だ。 

ひとりひとりグラフィックが違うので、観ているだけでも楽しい。また、敵を倒したあとのリザルトで解放したキャラクターが全員並ぶので、テンションが上がる。 
敵キャラも倒す度にイラストと最大HPが図鑑に登録されていくので強くなってきた歴史を振り返ることができて2重に楽しい。 

最初は1ケタだった攻撃力やお札も、少しプレイしていくとケタがどんどんあがってくる。先程まで、キャラ解放が1億円で高い!と感じていたが現状で毎秒1000兆以上お札が手に入るなどインフレもいいとこ。

 億や兆、京など馴染み深いかもしれないが、垓(がい)抒(じょ)というケタも確認している。東方キャラを見てゲームをしていたつもりがケタの勉強になりそうだ。

「東方影魔界」の攻略のポイント!

東方影魔界 androidアプリスクリーンショット3

フィーバーを使えば一定時間大量のキャラクターが!

初めのうちは、攻撃力が低すぎて敵のHPゲージが一ミリとも動かないという光景になる。なのでまずはお札を貯めてパワーアップから攻撃力をあげよう!

キャラ解放は可愛いのですぐに解放したいが、効率があまりよくないので解放は少しの間後回しにしておいたほうがいい

援軍レベルと、増援レベルは一つ上げるごとに、次のレベルにあげるまでのお札量が一気に跳ね上げる。お札の余裕があるときは上げてしまおう。

強化は、パワーアップの攻撃力メインで問題ないが、秒間で手に入るお札が増えればキャラ解放も簡単になる。最後にまわして、解放したらありったけ愛でよう。

また、敵を倒す毎に一定のダイヤが手に入る。ダイヤを使えばフィーバーになり、一定時間大量のキャラクターが応援に来るので攻撃力をあげたあとに使おう!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 東方影魔界攻略スクリーンショット1
はじめはケタも寂しい。コツコツタップしてお札を稼ごう。
androidアプリ 東方影魔界攻略スクリーンショット2
少しずつ成長する。敵キャラは変わるし、図鑑で見れるので容赦なく倒そう。
androidアプリ 東方影魔界攻略スクリーンショット3
1時間程プレイすると敵も億単位のHPになってくる。量多ッ!
androidアプリ 東方影魔界攻略スクリーンショット4
定期的にフィーバーモードに入り、ゴッソリお札を稼ぐ。攻撃力に全振りしてもいい。
androidアプリ 東方影魔界攻略スクリーンショット5
2時間ほどプレイしたところ、敵のHPは8垓(がい)ほどになり、攻撃力は4183兆になった。すごい世界…。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

コスタリカ・N

東方キャラクターがたくさん出てくる!飛び跳ねている様子は見ていて楽しい。

コスタリカ・N

敵を討伐する毎に、アカウント認証を求められるのが面倒…。

東方影魔界の基本データ

タイトル 東方影魔界
パブリッシャー Maru Project
レビュワー コスタリカ・N
初回レビュー日 2016年4月1日
最終更新日 2016年4月1日
ジャンル シミュレーションRPG
タグ
こちらもおすすめ