ゴブリンディフェンダー

ゴブリンディフェンダー

Chorus Worldwide Games Limited

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

空挺ゴブリンにヒーローユニットを駆使して戦う正統派TD!世界の最後の希望はゴブリン!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゴブリンディフェンダー androidアプリスクリーンショット1

ファンタジーものではゴブリンって最弱イメージだけど、ここでは少し違う!

魔軍の侵略から人類を救うのはゴブリン軍団!?ゴブリンがカッコよく見えるタワーディフェンス!

「ゴブリンディフェンダー」は、空挺ゴブリンヒーローユニットを駆使して戦う正統派のタワーディフェンス

基本は、ポイントに防衛用の砲台などを設置するTDだが、それにプラスして設置型のヒーローユニットがあるのがポイントだ。

道に配置されてそこで戦い続けてくれる上、移動も可能なので戦況に応じて位置取りを変えられる。

面白いシステムに空挺ゴブリン部隊があり、狙った地点に砲弾に乗ったゴブリン軍団を送り込めるというもの。

これ以外にも育成面でもシステムてんこ盛りで超やり込み型になってるぞ。

「ゴブリンディフェンダー」の特徴は、戦略に組み込めるカッコイイヒーローユニット!

ゴブリンディフェンダー androidアプリスクリーンショット2

とにかく強いので強化しておいて損はないぞ!

「ゴブリンディフェンダー」の特徴は、設置砲台を支援できる主役級ヒーローユニットたち

設置型の砲台だけでは対処しきれない魔軍の侵攻を抑えてくれる心強い仲間。

拠点で強化可能で、スキル攻撃が強化されていくとユニットの戦い方まで変化していく。

配置する位置を変更して、敵が進行してくる前に叩き潰す事が可能なので、戦略性も高くなる

「ゴブリンディフェンダー」の攻略のコツは、全体の連携

ゴブリンディフェンダー androidアプリスクリーンショット3

強化には分岐があるので、やり込める事間違いなし!

「ゴブリンディフェンダー」の攻略のコツは、設置型ヒーローユニット空挺ゴブリンの連携攻撃。

まず、重要なのは設置砲台の種類を理解して、足止めと攻撃をしっかり行う事。

飛行ユニットに対する攻撃能力を持つユニットは、拠点で真っ先に強化しておくようにしよう。

ヒーロー足止めを重ねて使うのがベスト。

まとまって出現する敵や、足止めでまとまった敵の中心には空挺ゴブリンを撃ち込んでいこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ゴブリンディフェンダー攻略スクリーンショット1
チュートリアルが美女でなくゴブリンなのは硬派な証?
いや、そういうわけではないが、とりあえず基本を覚えていこう。
androidアプリ ゴブリンディフェンダー攻略スクリーンショット2
難しいシステムはないので、普通のTDの設置と、ヒーローユニットの移動を覚えれば遊ぶのに問題はない。
空挺ゴブリンは、ゲージがたまったら使えるスキルのようなイメージで問題ないぞ。
androidアプリ ゴブリンディフェンダー攻略スクリーンショット3
拠点では、砲台や空挺ゴブリン、ヒーローユニットの強化などが可能。
進めていくとアリーナで戦えたり、新要素が解放されるので楽しみにしておこう。
androidアプリ ゴブリンディフェンダー攻略スクリーンショット4
冷凍で足止めするのが重要。
攻撃を効果的に命中させるには、動きを止めつつまとめるのが基本!
androidアプリ ゴブリンディフェンダー攻略スクリーンショット5
やり方によっては、このように敵が出てくるルートを占拠して戦い続ける事も可能。
戦略が命!
androidアプリ ゴブリンディフェンダー攻略スクリーンショット6
自分なりの戦い方を見つけて、ゴブリンたちと共に魔軍に立ち向かおう!

関連動画

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます