勘違い探し(俺のこと・・・)

勘違い探し(俺のこと・・・)

評価3.5点

G.Gear.inc

カジュアルゲーム

読者レビュー (0)

そのカン違いあるある!惚れられてるんじゃね…というイタいカン違いトラウマを共有できる育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勘違い探し(俺のこと・・・) androidアプリスクリーンショット1

女性のそぶりをカン違いした過去のある男性ならば感情移入できること間違いなし!

勘違いしたトラウマを思い返すタップ系育成ゲーム

「勘違い探し(俺のこと・・・)」は主人公がトラウマとして抱えている過去の「カン違いエピソード」を思い返す…というタップ系育成ゲームだ。

主人公の心臓をタップすると「フキダシゲージ」の上昇がテンポアップ。

「フキダシゲージ」がいっぱいになると表示される心の声をタップすることで、カン違いメーターを高めていくというのがゲームの流れ

過去に女の子の何気ないそぶりを、「もしかして自分のコト好きなんじゃ…」とカン違いし、はずかしい思いを重ねてきた主人公。そのトラウマを克服し、現在進行中の女の子からの誘いにノることができるのか!?

男性は女性の何気ないそぶりを求愛とカン違いする生物だ!それはもう、民明書房の本にも書かれるレベルで立証された事実…とぼくは思っている!


たとえばコンビニで、キュートな新人女性店員に手を握った上でお釣りを渡されると、「うわー!この娘、オレに惚れてるわ…どうしよう(ドキドキ…)」って思わないか?


「わかるわかる」と思った人、ぜひともこの作品をプレイすべし! スミのスミまで楽しめるハズだ!

「勘違い探し(俺のこと・・・)」の特徴はあるある感を共有できること

勘違い探し(俺のこと・・・) androidアプリスクリーンショット2

自分だけが「あるある」と感じたわけじゃないと分かるのがおもしろい!

コンビニでお釣り渡される時に手を握られたくらいで「惚れられてる」なんて思うワケないだろ!? そう冷静にツッコミを入れてしまう人でも、本作は楽しめる。

本作ではステージをクリアすると、アンケートが行われる。ユーザーが、ステージのテーマとなった「カン違い」に対してどれくらい共感したか?集計されるのだ。

たとえば、「電車で席に余裕がある状況で、女の子が自分の隣に座った」みたいなシチュエーションに対して、自分と同じくらい「あるある!」と思った人は何人くらいいるのか集計・表示される。

集計は性別ごとに行われるので、男性・女性・非モテ・リア充を問わず「カン違いあるある」を楽しめるぞ!

男性はこういうことでカン違いしやすいけど、女性はこういうことでカン違いしやすいのかーなんて傾向も分かるのがおもしろい。

「勘違い探し(俺のこと・・・)」の攻略のコツはゆったりプレイすること

勘違い探し(俺のこと・・・) androidアプリスクリーンショット3

攻略を急ぐのではなく、ゆったりとプレイした方が楽しめる作品だ。

本作、ガンガン心臓をタップすればハイテンポにゲームを進めることが可能だ! おそらく高橋名人の16連射をもってすれば、スターブレインを瞬殺するくらいの勢いでクリアできるハズだ。

だが、そういうプレイの仕方では本作は楽しめない。 高橋名人ゴメン!

本作の場合、育成そのものがおもしろいというより、「こういう勘違い、あるよね!わかる」という「あるある感」の共有がメイン

なので、攻略を急ぐのではなく、暇つぶしや気分転換などに、1ステージ分プレイし、「あるある」「わかるわかる」…とほくそ笑むのが正しい

ステージ数が12と、ややボリュームが少ないので、ゆったりとしたペースでプレイした方が楽しめるぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ 勘違い探し(俺のこと・・・)攻略スクリーンショット1
タイトル画面で「さがす」をタップ! 君も一緒にカン違いを探そうじゃないか!
androidアプリ 勘違い探し(俺のこと・・・)攻略スクリーンショット2
主人公の元に届く、女の子からのお誘い…。だが素直にノれない主人公…。だって過去にカン違いしたトラウマがあるからね!
androidアプリ 勘違い探し(俺のこと・・・)攻略スクリーンショット3
主人公が過去に経験したカン違いの思い出がフィードバック。ステージ1は、電車内で席に余裕があるのに、隣に女性が座ってきた…というシチュエーション。
androidアプリ 勘違い探し(俺のこと・・・)攻略スクリーンショット4
心臓マークをタップして鼓動をテンポアップすると、画面にフキダシが現れはじめる。今度はフキダシをタップしよう!
androidアプリ 勘違い探し(俺のこと・・・)攻略スクリーンショット5
カン違いメーターがマックスまで貯まればステージクリアだ。
androidアプリ 勘違い探し(俺のこと・・・)攻略スクリーンショット6
うわー、隣に座った初対面の異性にこれはイタいセリフ吐いちゃったー! でもしょうがないよな…。好かれてるってカン違いしちゃってたんだし!!
androidアプリ 勘違い探し(俺のこと・・・)攻略スクリーンショット7
ステージが終わったら、自分がそのカン違いについて、どれくらい「あるある」と思えるのか、ボタンをタップして共感度を示そう。
androidアプリ 勘違い探し(俺のこと・・・)攻略スクリーンショット8
次のステージは、女の子から手を振られたというシチュエーション。次々出てくるシチュエーションに「あるある」と思わざるを得ない…。ついつい楽しくて次のステージが見たくなるゲームだ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000