10 More Bullets

10 More Bullets

評価3.5点

Michel Gérard

シューティングゲーム

脳汁出まくりな一時間をアナタに。弾幕と共に快感がインフレしていく爽快シューティング

ダウンロード(Android)

10 More Bullets androidアプリスクリーンショット1

▲黒いのが弾ね。円状に広がってく。

一言でいうと、弾幕の連鎖が続いていくインフレ爽快ゲー!

『10 More Bullets』は、左右から飛来する敵機を狙い撃つ快感シューティング。

自機は真ん中で移動できず、いつ発射するかのタイミングを決めるだけ。

弾が敵に当たると破裂、その場から弾を拡散するというシステム。

最初は2発に増えるだけだが、その破裂した弾に当たると3発、次は4発、更に5発…と、コンボが続いて増えていく。

敵も画面外からドンドン湧いてくるし、撃った後は見てるだけで画面を弾幕で覆い尽くすくらいに!

この連鎖がクッソ気持ち良い!!短時間でインフレしてパパッと遊べ切れるし、お手軽爽快ゲーとしてイチ押しだ!

『10 More Bullets』は弾幕が連鎖する快感を、一時間位で堪能しきれるのが最高。

10 More Bullets androidアプリスクリーンショット2

▲見てよこの弾幕。脳汁出るよ。

人間は、「連鎖」が大好きです。ゲームのコンボにせよ、ドミノ倒しにせよ、ぷよぷよの「ばっよえ~ん」にせよ。

恣意的でも偶発的でも、何かが繋がり続いていく様は面白い。

本作でもそんな楽しい連鎖が起こるワケですが、快感がヤバイ。

敵機が弾ける炸裂音、画面が揺れまくるシェイク効果、散り散りになり大きくなっていく弾幕

まるで花火大会を見てるような気分に。一発撃っただけでこの連鎖が数分続く様は、何度でも見たくなる。

これらを全て堪能しきって、大体一時間くらい。脳に満足感をくれる濃密な一時になるでしょう。

『10 More Bullets』攻略のコツや抑えておきたいポイント。

10 More Bullets androidアプリスクリーンショット3

▲ちっちゃい星人のは後回し目でもオッケー。

初っ端は打たないと始まらないわけだが、特殊なちっちゃい黒敵の襲来を待とう。こいつを狙い撃つと、いきなり弾幕が多く拡散する。

ショット数は有限なので、なるべく特殊な敵や連鎖しやすい状況で撃ちたい。何回でもプレイできるけどね。

上空で連鎖した時、敵がお金アイテムを落とすことがある。

敵がまとめて出現するスペシャルウェーブとか、弾打ち放題になったり。まあ大体見てるだけになるから、勝手にやってくれるんだけど。

拾ったお金では強化が可能。最大コンボ数を中心に、安い奴から上げていこう。

これが全部カンストまでに一時間ほど。インフレ楽しいのでアッというまに強化し終えるでしょう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 10 More Bullets攻略スクリーンショット1
舞台は宇宙?荒廃した惑星?

ちっちゃい星人もでてくるよ。

androidアプリ 10 More Bullets攻略スクリーンショット2
こんな風に飛び交ってるから、タイミングを合わせて撃とう。黒チビ機が初弾にはオススメ。
androidアプリ 10 More Bullets攻略スクリーンショット3
こんな風に広まってく。

最初はコンボに限界があるけど、育成すると25まで可能に。

androidアプリ 10 More Bullets攻略スクリーンショット4
こんな風にドババババーと。そりゃもう圧巻である。
androidアプリ 10 More Bullets攻略スクリーンショット5
アイテムでのスペシャルウェーブでは、敵が陣形を組んで大量に襲来。

弾が滞空してたらいいけど、連鎖終わってたら急いで打ち込もう。

androidアプリ 10 More Bullets攻略スクリーンショット6
でっかい母艦的なのは倒すとアイテムいっぱいだけど、硬いので相当連鎖がつながらないとムリ。

自分のショット程度じゃ焼け石に水なのでスルーしよう。

androidアプリ 10 More Bullets攻略スクリーンショット7
ちなみに画面を半分こしての、アナログ対戦も可能。

話のネタにはなるかも。ヤベーよコレって。

androidアプリ 10 More Bullets攻略スクリーンショット8
とっても楽しいゲームとなっています。好き。

後はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)
ダウンロード(無料)