まものダンジョン

まものダンジョン

パブリッシャー Nakanishi,inc.

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

倒した魔物を仲間に引き入れろ!スタミナ要素も一切ないお手柄やり込みRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

まものダンジョン androidアプリスクリーンショット1

このポップさと裏腹に、スキルとか編成とかいろいろあるのよ。

簡単そうに見えて奥深い!本格RPG要素満載のカジュアルRPG!

まものダンジョンイメージ
手軽に遊べて実は奥深い、カジュアルポップなRPG「まものダンジョン」!

タップで敵に攻撃し、貯めたコインでレベルアップ!次第に放置してても攻撃してくれるようになっていくぞ。

敵を倒せば一定確率で仲間になってくれる…仲間を増やし、強くなったらボスに挑むのだ!

味方キャラに関しては死んでも復活の手間が一切なく、時間で復活するのでそのまま継続して遊べるのも嬉しい。

ガチャではダイヤを消費し、強いキャラが排出されていく。ミッションなどをクリアしていきダイヤを貯め、最強のパーティを編成していこう!

「まものダンジョン」の特徴はゲーム全体の「手軽さ」!

まものダンジョン androidアプリスクリーンショット2

編成とか属性とかなんかRPGっぽいものに君は気付いたか。俺は気付いた。

「まものダンジョン」はRPGにしてはとっても手軽で、よくある「レベル上げ」や「周回」「スタミナ」などの要素がほぼ全くない。

味方は死んでも数秒で復活するし、レベル上げに関してはコインで行われる。難しい操作が無いのも嬉しい。

ボス戦ではスキルのみを使用して戦うが、それもターン制で使用したいスキルをタップするだけ。

しかしそんなシンプルさの中にも属性パーティ編成などのムム!?ってなるポイントがあるんだから秀逸。お手軽に深いところまで突っついていけるのね。

「まものダンジョン」はこまめにレベルを上げて、準備が整ってから勝負を挑むのが攻略のポイント!

まものダンジョン androidアプリスクリーンショット3

コインはモンスターが落としてくれる。そんなにたくさんは落としてくれない。

「まものダンジョン」の攻略にはこまめなレベル上げが必須!

そのままでもゲームオーバーになることが無いので、レベルを上げなくても問題は無いのだが…しかしそれではボスに攻撃が通らず、倒せない。

モンスターやキャラはレベルを上げていくと技を習得していくので、コインを貯めてレベルを上げる必要がある。コインはモンスターを倒した際にもらえるが、そんなに多くないのでしっかり貯めてからレベル上げを行っていこう!

どうしても倒せない相手が出てきた場合は、パーティの属性を統一し、勝負に挑んでみるのもいいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ まものダンジョン攻略スクリーンショット1
始まりはいつも唐突。

こちらのパーティはナイト、ゴブリン、スライム

バシバシ倒しているよ、へへへ。

androidアプリ まものダンジョン攻略スクリーンショット2
パーティが心もとなかったので唐突にガチャを引いた。

ピーマン赤がでた。なんだこいつ。

androidアプリ まものダンジョン攻略スクリーンショット3
どうやらピーマン赤は頭を飛ばして攻撃するやつみたいだ。

パーティがおどろおどろしくなってしまった…。

ボスでも倒すか…。

androidアプリ まものダンジョン攻略スクリーンショット4
ある程度進むと右上に「Boss」マークが現れ、マークが現れれば次のラウンドでボスと戦える。

今回のボスはどんなやつかな。

androidアプリ まものダンジョン攻略スクリーンショット5
ボスがスライムゴブリン…!!(おれのパーティに2体ともいるからボス感全然ねえな!!!

倒すわ!!!!!

androidアプリ まものダンジョン攻略スクリーンショット6
いっけえスライム!って感じ。
androidアプリ まものダンジョン攻略スクリーンショット7
スライムは柔い。すぐ倒れた。軟弱者め。

あとはゴブリン。貴様も散るがいい。

androidアプリ まものダンジョン攻略スクリーンショット8
こっちにはピーマン赤がいるからな、楽勝ですよ。

そんなこんなでステージクリア!次は森林、ドラゴンとかケルベロスとかいないかしら。