千姫変

千姫変

評価4.0点

APPFAME Games

RPG

読者レビュー (0)

太公望もナタクも美少女化してる封神演義の脱衣RPG!?ボスを倒してキャストオフだ!

千姫変 androidアプリスクリーンショット1

封神演義もの:漫画「封神演義」(藤崎竜)アニメにもなった名作!面白い!

封神演義の美少女化ってありそうでなかったかも?イラストがぬるぬる動くボスを脱衣させるRPG

「千姫変(せんひめチェンジ)」は、中国明時代に確立された神怪小説「封神演義」の登場人物を美少女化した世界観のRPG。

戦闘はフルオートで見ているだけなので、「艦これ」のように事前にキャラの編成や育成をしていくタイプ。

封神演義の世界観とはいえ、かなりオリジナル要素が強く美少女化した太公望ナタクといった登場人物のイラストがぬるぬる動くのがポイント。

更に言うと、ボスキャラも美少女化されていて撃破時になぜか脱衣状態となる!ここ重要!

「千姫変」の特徴は、美麗イラストをそのまま動かしている技術と脱衣要素!

千姫変 androidアプリスクリーンショット2

封神演義もの:TRPG「央華封神RPG」(グループSNE)TCGにもなった作品!

「千姫変」の特徴は、カードRPGのような意味合いが強いので、イラストが非常に美麗でそれがそのまま動くというところ。

デザインもキャラだけでなく宝貝(パオペエ)に及ぶまでなかなかに秀逸で、動いても乱れないのは気遣いを感じる。

敵キャラには男性もいるのだが、元からの美少女や美少女化したキャラクターも多い。

ボスキャラは画像のように、撃破するとキャストオフされて脱衣イラストが表示されるぞ!

これ見たさにストーリーを進めてしまいそうだ。

「千姫変」の攻略のコツは、同行する美少女の育成と装備品の強化

千姫変 androidアプリスクリーンショット3

封神演義もの:PSP「L.G.S 〜新説 封神演義〜」オトメイトと言えば…察しw

「千姫変」の攻略のコツは、同行する美少女キャラの育成と、装備品のレベルアップをこまめに行うコト。

戦闘はフルオートであり、操作するコトはない為に事前の準備が重要なのは前述した通り。

パーティーメンバー以外に、レベル10になると同行者が解放されて育成可能になる

この同行者の能力は毎戦闘開始時に、能力値を引き上げてくれるのでかなり重要。しっかり育成していこう。

そしてプレイヤーのレベルと同じレベルまで装備品のレベルを上げられるので、すべての武器をレベルアップさせるコトを忘れないように!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 千姫変攻略スクリーンショット1
    最初に太公望、ナタク、楊ゼンの三人からメインキャラを選ぶ。
    全員美少女化しているので、見た目で選んでいいだろう。
    androidアプリ 千姫変攻略スクリーンショット2
    会話は、顔文字も使われたスマホ時代的な感じ。
    androidアプリ 千姫変攻略スクリーンショット3
    戦闘はフルオート。
    見てるだけだが、ボス戦は見逃せないものがあるのでスキップしちゃダメだぞ!
    androidアプリ 千姫変攻略スクリーンショット4
    戦闘前の事前の準備はしっかりと。
    とりあえず序盤はストーリーをバンバン進めていこう。
    androidアプリ 千姫変攻略スクリーンショット5
    各エリアは数ステージで構成されている。
    途中にボスがいる場合も。
    androidアプリ 千姫変攻略スクリーンショット6
    ノリ軽いなぁwナタク。
    androidアプリ 千姫変攻略スクリーンショット7
    装備のレベルアップをしっかりしていれば戦闘はけっこう楽々。
    androidアプリ 千姫変攻略スクリーンショット8
    ボスを倒せば、これ!
    さて、ジャンジャン脱がしていこかw
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000