チーレムクリッカー

チーレムクリッカー

パブリッシャー Samurai-Soft Co.,Ltd.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

異世界に召喚されたぼくがハーレムで世界を救う…これなんてラノベ!? ハーレムもの育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

チーレムクリッカー androidアプリスクリーンショット1

女の子を集めてハーレム作り!これも異世界を救うため、やむをえないことなんだ…!

異世界に召喚された主人公となってハーレムを作り上げる育成ゲーム

チーレムクリッカーイメージ
「チーレムクリッカー」は、恋する乙女のフェロモンを集めるタップ系育成ゲーム

システムはこの手のゲームでは王道のもの!画面をタップしてフェロモンを貯めエリアを開放、エリアが開放されるとオートで貯まるフェロモン量が増えていく…というものだ。

ユニークなのが世界観!異世界で召喚された主人公がハーレムを作っていくというもので、ファンタジーラブコメ系ラノベ好きのツボをついたものになっている。

もちろん、ハーレムを作るのもフェロモンを集めるのも世界を救うため!けしからんことかもしれないけど、不可抗力でありラッキースケベであってしょうがないことなのだ!世界を救うためだし!

ラノベだったら「異世界に召喚されたぼくが世界を救うためのハーレム作りに本気で連続タップ」みたいなタイトルだったに違いない!ちょっと長めのこんなタイトルにピン!と来たあなたには楽しめるハズだ。

「チーレムクリッカー」の特徴は先が気になるストーリー

チーレムクリッカー androidアプリスクリーンショット2

サブストーリーでは女の子たちの隠れた背景が描かれる。

貯まったフェロモンを使ってエリアを開放すると、新たな女の子がハーレムに加わる。

登場する女の子キャラは、けなげなメイド、厨二病系ヤンデレ、ボクっ娘、ドジっ娘…と、ハーレム系ラノベを好きな人にとって「いいね!」と思えるラインナップだ。

登場する女の子キャラは、フェロモンを使って一定レベルアップさせると、「進化」でき「進化」によってキャラ毎のサブストーリーが開放される。

このサブストーリーが実にイイ!女の子たちが隠していた心情が伝わってきて、思わず感情移入してしまう

ただ単にラノベっぽい設定で育成ゲー作ってみましたってゲームではなく、ラノベの持つストーリー性がしっかり味わえるゲームになっているのだ!

「チーレムクリッカー」の攻略のコツは進化を優先すること

チーレムクリッカー androidアプリスクリーンショット3

本作を楽しむなら女の子の進化を優先!異論は認めないっ!

このゲームでは、エリアの開放、女の子の進化、いずれもフェロモンを必要とする。

エリアの開放をすると、異世界の救済を目指すメインストーリーが展開。

女の子が進化すればその女の子のサブストーリーが展開するので、どう考えてもエリア開放を優先すべきだろうが、ここはあえて女の子の進化を優先したい!

諸君!諸君らに問いたい!ハーレム系のラブコメに求めるものは、世界の救済か?それとも女の子といちゃラブすることか?

賢明なる紳士諸君ならばご理解いただけるだろうが、断然女の子といちゃラブだろう!つまり本作をガチで楽しむなら女の子の進化を優先するしかないってことなのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ チーレムクリッカー攻略スクリーンショット1
タイトル画面。ポップでディフォルメもされているので、あまりラノベっぽくないテイストなのが残念。
androidアプリ チーレムクリッカー攻略スクリーンショット2
人格を持った異世界の武器、萌恋槍から世界設定の説明がなされる。ハーレムものファンタジーっぽいシチュエーションに気持ちが盛り上がるね!
androidアプリ チーレムクリッカー攻略スクリーンショット3
画面中央の「召喚」をタップすると、地道に1ずつフェロモンが貯まっていく。ちなみにフェロモンの単位は、チーレム(=チートハーレム)だ!
androidアプリ チーレムクリッカー攻略スクリーンショット4
フェロモンを使って新たなエリアを開放すると、新しい女の子キャラが登場!メインストーリーも進展するぞ。
androidアプリ チーレムクリッカー攻略スクリーンショット5
時折、ライバルが出現!ライバル出現中はフェロモンが減少し続けてしまう。連続タップして武力行使で追い払え!
androidアプリ チーレムクリッカー攻略スクリーンショット6
フェロモンを使って、女の子をレベルアップ。一定レベルまで達すると、進化させられる。
androidアプリ チーレムクリッカー攻略スクリーンショット7
進化することで、サブストーリーが展開。このサブストーリーこそが本作のメインといってもいい!引き込まれる。
androidアプリ チーレムクリッカー攻略スクリーンショット8
一度見たストーリーは「記録」から見返すことができる。ラノベっぽくまとめ読みすることも可能だ。