キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉

キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉

評価4.0点

G-mode Co., Ltd.

RPG

人類には早すぎるRPG!シュール過ぎる筋肉世界に腹筋崩壊間違い無しのバカゲーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉 androidアプリスクリーンショット1

▲ずっと筋肉が動めいてる。もう、これだけで笑える。

一言でいうと、筋肉ひしめく濃過ぎなバカゲー!

『キンニクエスト』は、主人公である大胸筋(胸だけ)を強くしていく放置型育成RPG。

筋肉モンスターを殴り倒してMP(マッスルポイント)を稼いで筋肉を磨き、わるい筋肉を成敗していく。

登場キャラはみーんなマッチョ。力こそが全ての筋肉ワールド。

ぬるぬるとアニメ付きでひしめく筋肉たち。
ネタと勢いだけで構成されたストーリー。
聞いたことあるけど、間抜けにアレンジされたSEや音楽。

本気で笑い殺しにかかってきてる。「無駄に高いクオリティ」をいかんなく発揮しちゃった、非常に愉快なバカゲーだァーー!!!

『キンニクエスト』は有り得ない要素だらけのバカゲー感が最高!

キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉 androidアプリスクリーンショット2

▲なんで!なんでそこなんだよ!!

肉を滅ぼす、憎むべき禁忌の術として知られるドーピングを行ったやせいの筋肉は凶暴化し、心まで蝕まれてしまう。

そんなわるい筋肉を倒すと改心し「ドッキンニク」で合体することができる。最初は大胸筋だけだが、徐々に筋肉パーツが揃っていくのだ!

…のはいいんだけど、有り得ない位置で合体しちゃうこともある。元々人間ですらなかったけど、肉塊っぽさが増してシュールすぎる。

これらは無駄にカッコイイ演出や、フンダンにパロディや小ネタが盛り込まれた会話文で楽しませてくれる。

とにかくシュールでセンスが良く、他には無い突き抜けたオリジナリティが最高!愛すべきおバカさだ!

『キンニクエスト』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉 androidアプリスクリーンショット3

▲筋肉に必要なコマンドは、たたかうのみ!

筋肉モンスターはスワイプだけで殴り倒せる。経験値稼ぎ。

一定数倒すとわるい筋肉とのバトルになって、こちらは「たたかうコマンド」連打で筋肉をぶつけ、互いのHPを削り合う。

どちらも時間経過での回復が必要で、システム的には普通の放置系アプリって感じだ。

拡散したり広告を見ると一気に進めるが、敬遠する人も多いだろう。私もそうです。

ただこのアプリは、普通に「動画見ろよオラ」って言ってくるし、それすらもネタにしてる。

この雰囲気が好きになって、「大胸筋のためならいっか」と思えるようになるのだ!ふしぎ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉攻略スクリーンショット1
起動直後からこれである。

毎回起動する度に、この肉体美が見れるだろう。

androidアプリ キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉攻略スクリーンショット2
どっかで見たようなタイトル、どっかで聞いたようなBGM。

あれか、ほんとにネタだけで構成されてるのか。

androidアプリ キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉攻略スクリーンショット3
主人公である大胸筋と、何かと世話をしてくれるリッさん。

このリッさんが面白すぎ。顔芸もメチャ多い。

androidアプリ キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉攻略スクリーンショット4
筋肉モンスター、UMAを倒していく。

こいつらも一部だけ発達しまくってたりとヤバイ。動くしキモ面白い。

androidアプリ キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉攻略スクリーンショット5
フィーバーでは画面を覆い尽くすほどブッ倒せる!

画面にへばりつく演出があるゲームは良作の法則。

androidアプリ キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉攻略スクリーンショット6
ドッキンニクは、もう、意味不明。

序盤は固定っぽいから普通に進めていこう。良い組み合わせになるのを祈って。

androidアプリ キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉攻略スクリーンショット7
集めた筋肉(パーツ)はコレクションとして閲覧できる。

各部位の使い道とか、妙に詳しい図鑑も。なんだよコレ。

androidアプリ キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉攻略スクリーンショット8
今更だけど、筋肉だらけの世界ってだけで秀逸なおバカさ。このインパクトはそうそう楽しめまい。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

関連動画

レビュワーコメント

ノスミス

とにかく面白かった。勢いだけで笑わせるのって中々難しいと思う。お見事です。

ノスミス

育成に必要な経験値などが多く、ほぼ広告動画頼みに。ニコ動的なノリも好みでるかも。

キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉の基本データ

タイトル キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉
パブリッシャー G-mode Co., Ltd.
レビュワー ノスミス
初回レビュー日 2016年3月5日
最終更新日 2016年3月5日
ジャンル RPG
タグ
こちらもおすすめ