俺と妹の看病ぐらし

俺と妹の看病ぐらし

評価3.5点

ESC-APE by SEEC

カジュアルゲーム

妹が、謎の病に侵された。完全フルボイスで進むちょっと切なくて儚い放置系アドベンチャー

ダウンロード(Android)

俺と妹の看病ぐらし androidアプリスクリーンショット1

▲ウイルスによって症状が変わる。最初は軽いが…。

一言でいうと、儚い系妹を看病する放置系アドベンチャー!

『俺と妹の看病ぐらし』は、病で入院している「妹」を看病してあげる放置系アドベンチャー。

時間経過で医者やナースから薬を回収できて、投薬してあげるとお話が進む。

それと共に病気の原因となるウイルスも変化し、普通の風邪や肺炎などいろんな症状で妹を蝕んでいく。

3種のマルチエンディング式でシナリオボリュームは中々な上に、ウイルス含む女の子は完全フルボイス!ボイス量ヤバイ!

可愛い妹とずっと一緒、時にシリアスで切ない物語。全国のお兄ちゃんよ、妹を救うべく立ち上がるのだ。

『俺と妹の看病ぐらし』は理想的な儚い系妹を側で支えるのが魅力!

俺と妹の看病ぐらし androidアプリスクリーンショット2

▲ロリ巨乳。声かわいい。あざとい、でもこれでいい。

「儚い系ヒロイン」というジャンルがある。今作の妹は、これに該当するだろう。

主人公と妹は、幼い頃に両親を亡くしていて二人暮らし。

中、高校生くらいの妹は素直で明るいお兄ちゃんっ子なのだが、昔から病弱で兄に心配をかけてしまうことが多かった。

今回は入院、更に命に関わる病にも変化するので、兄が付きっきりでの看病を申し出る。

平気だと強がってみせたり、耐え切れず弱気を見せたり。女の子が年相応に病気と戦う姿は、胸にクるものがある。

シリアス以外は、本来の明るい性格の描写も多いから余計際立つんですよね。元気になって欲しい。俺が護らねばならぬ。

『俺と妹の看病ぐらし』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

俺と妹の看病ぐらし androidアプリスクリーンショット3

▲ウイルスも動くし喋る。細かい。

基本の流れは、薬&コインを回収→薬でウイルスにアタックしてダメージを与える。医者やナースは数分でたまり、サイクルが早い。

Twitterなどで拡散するとフィーバー状態でサクサク進む。3時間毎に可能になるので、これを目安にするのもいい。

別に拡散とか広告ナシでも問題ないくらいには良心的。自分のペースで進めよう。

コインを消費して注射をうつと、一定時間ダメージが増える。薬を溜めておいて、一気に開放すると効率が良い。

薬とコインは別物なので貯めたらバンバン使っていこう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット1
妹がいきなり倒れたと聞いて病院に駆けつける兄。

特殊な病気で、ウイルスの変化と共に症状が変わるらしい。シャレにならん。

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット2
お兄ちゃんに看護と聞いてテレる妹ちゃん。

ふぇぇとか言っちゃう。あざとかわいい。

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット3
ウイルスに一定数アタックすると話が進む。基本は選択肢なしの一本道。

マシになるはずがヒドくなっていくとは、これ如何に。

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット4
症状が軽い時は、暇だからイロイロしたいと言ってきたり。こことの落差がまたね…。
androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット5
いざ深刻になってくると、自分の無力さを痛感するお兄ちゃん。哀しい。
androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット6
変化していく自分の病気に怯える妹。哀しい。
androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット7
本作はマルチエンディング…そう、分岐するのである。

これが意味することは、絶対護らねばならぬ。ってことだ。

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット8
各ルートはいつでも読みなおし可能!ストーリー中もログでボイス再生とかイロイロ親切!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

ダウンロード(無料)