俺と妹の看病ぐらし

俺と妹の看病ぐらし

パブリッシャー ESC-APE by SEEC

ジャンル カジュアルゲーム

妹が、謎の病に侵された。完全フルボイスで進むちょっと切なくて儚い放置系アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

俺と妹の看病ぐらし androidアプリスクリーンショット1

▲ウイルスによって症状が変わる。最初は軽いが…。

一言でいうと、儚い系妹を看病する放置系アドベンチャー!

俺と妹の看病ぐらしイメージ
『俺と妹の看病ぐらし』は、病で入院している「妹」を看病してあげる放置系アドベンチャー。

時間経過で医者やナースから薬を回収できて、投薬してあげるとお話が進む。

それと共に病気の原因となるウイルスも変化し、普通の風邪や肺炎などいろんな症状で妹を蝕んでいく。

3種のマルチエンディング式でシナリオボリュームは中々な上に、ウイルス含む女の子は完全フルボイス!ボイス量ヤバイ!

可愛い妹とずっと一緒、時にシリアスで切ない物語。全国のお兄ちゃんよ、妹を救うべく立ち上がるのだ。

『俺と妹の看病ぐらし』は理想的な儚い系妹を側で支えるのが魅力!

俺と妹の看病ぐらし androidアプリスクリーンショット2

▲ロリ巨乳。声かわいい。あざとい、でもこれでいい。

「儚い系ヒロイン」というジャンルがある。今作の妹は、これに該当するだろう。

主人公と妹は、幼い頃に両親を亡くしていて二人暮らし。

中、高校生くらいの妹は素直で明るいお兄ちゃんっ子なのだが、昔から病弱で兄に心配をかけてしまうことが多かった。

今回は入院、更に命に関わる病にも変化するので、兄が付きっきりでの看病を申し出る。

平気だと強がってみせたり、耐え切れず弱気を見せたり。女の子が年相応に病気と戦う姿は、胸にクるものがある。

シリアス以外は、本来の明るい性格の描写も多いから余計際立つんですよね。元気になって欲しい。俺が護らねばならぬ。

『俺と妹の看病ぐらし』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

俺と妹の看病ぐらし androidアプリスクリーンショット3

▲ウイルスも動くし喋る。細かい。

基本の流れは、薬&コインを回収→薬でウイルスにアタックしてダメージを与える。医者やナースは数分でたまり、サイクルが早い。

Twitterなどで拡散するとフィーバー状態でサクサク進む。3時間毎に可能になるので、これを目安にするのもいい。

別に拡散とか広告ナシでも問題ないくらいには良心的。自分のペースで進めよう。

コインを消費して注射をうつと、一定時間ダメージが増える。薬を溜めておいて、一気に開放すると効率が良い。

薬とコインは別物なので貯めたらバンバン使っていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット1
妹がいきなり倒れたと聞いて病院に駆けつける兄。

特殊な病気で、ウイルスの変化と共に症状が変わるらしい。シャレにならん。

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット2
お兄ちゃんに看護と聞いてテレる妹ちゃん。

ふぇぇとか言っちゃう。あざとかわいい。

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット3
ウイルスに一定数アタックすると話が進む。基本は選択肢なしの一本道。

マシになるはずがヒドくなっていくとは、これ如何に。

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット4
症状が軽い時は、暇だからイロイロしたいと言ってきたり。こことの落差がまたね…。
androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット5
いざ深刻になってくると、自分の無力さを痛感するお兄ちゃん。哀しい。
androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット6
変化していく自分の病気に怯える妹。哀しい。
androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット7
本作はマルチエンディング…そう、分岐するのである。

これが意味することは、絶対護らねばならぬ。ってことだ。

androidアプリ 俺と妹の看病ぐらし攻略スクリーンショット8
各ルートはいつでも読みなおし可能!ストーリー中もログでボイス再生とかイロイロ親切!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)