The Bomb!

The Bomb!

評価3.5点

BoomBit Inc.

アクションゲーム

読者レビュー (0)

シンプルなルールに詰め込まれた極限のスリル!タイムリミット内に爆弾を解体するアクション

ダウンロード(iPhone)

The Bomb! androidアプリスクリーンショット1

コードの切断をミスらないよう慎重に、でも急がないと…と、ハラハラドキドキ!

制限時間内に正しくコードをカットする爆弾解体アクション

「The Bomb!」は爆弾を解体するカジュアルアクションゲーム

映画でよくある爆弾解体シーンのように、コードを順番にカットしていくという内容だ。

コードをカットする順番は指示してくれるので、どのコードをカットするか迷う必要はない!ただ、コードの中をいったりきたりしている黄色いシンボルが、ちょうどコードの緑色のエリアに重なった時カットしないと…ドッカーン!

もちろん、タイムリミット以内にコードをカットできなかったら、ドッカーン!だ。


シンプルなルールにスリルをギュギュッと凝縮したような作品。ハラハラドキドキが大好きという人には超オススメ!

「The Bomb!」の特徴はランダム性によるスリル

The Bomb! androidアプリスクリーンショット2

コードの順番は毎回違う!覚えても意味ないぞ!

本作のスリルを高めているのが、毎回コードをカットする順番がランダムという部分

コードの順番を覚えちゃったので、もう余裕~…なんてことにはならないのだ。

しかも場合によっては、2本のコードが同時にカットする対象となることもあって、まったく油断できない!

この場合2本のコードを同時タップする必要はない。だが、一方を切っている間にもう一方のタイムリミットが迫る!その焦りたるやハンパない…。

繰り返しプレイしても、毎回きちんとスリルが味わえるというのがすばらしい!

「The Bomb!」の攻略のコツは端末中央を両手持ちすること

The Bomb! androidアプリスクリーンショット3

縦画面の中ほどを両手持ちするのがプレイのコツだ。

本作でコードを切断するためには、それぞれのコードに対応した位置をタップする必要がある。

たとえば左上のコードをカットするなら、画面の左上側1/4のどこかをタップすればOKだ。

このため、スマホの下ではなく、真ん中ぐらいを両手で持つというスタイルが攻略にあたってのベスト

このように持つことで、左側のコードは左手でタップ、右側のコードは右手でタップという押し分けが行える

さらに、上下の押し分けも最小限の動きでできるので、スピーディーにコードをカットできるのだ。


ゲームの流れ

androidアプリ The Bomb!攻略スクリーンショット1
画面には爆弾!シンプルな画面だ。タップしてゲームを始めよう。
androidアプリ The Bomb!攻略スクリーンショット2
ステージ1~2はチュートリアル。コードの数も少ないぞ。
androidアプリ The Bomb!攻略スクリーンショット3
コードの中をいったりきたりしている黄色いシンボル。このシンボルがコード内の緑のエリアにあるタイミングで、コードをタップ!
androidアプリ The Bomb!攻略スクリーンショット4
時間の経過にともなって緑のエリアはどんどん小さくなっていく…。焦らず慎重にタップしよう。
androidアプリ The Bomb!攻略スクリーンショット5
爆弾の液晶部分に書いてある数字は、コードをカットする回数。個の階数カットすればステージクリア!次のステージへ。
androidアプリ The Bomb!攻略スクリーンショット6
シンボルが緑のエリア外にあるタイミングでタップしたり、タイムリミット内にコードをカットできなかったりすると、ドッカーン!ゲームオーバーだ。
androidアプリ The Bomb!攻略スクリーンショット7
ステージが進めば進むほど、もちろん難易度は上がっていく…。どこまで進めるかチャレンジだ!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000